ここから本文です

恋愛相談です。

chi********さん

2018/10/2013:55:45

恋愛相談です。

私は今好きな人がいます。
友人にも「気持ち伝えるだけでも伝えれば?」と言われているのですが正直、その気持ちを伝えた先の事が怖くて出来ません。「もしダメだったら今の関係性では無くなってしまうんではないか」ともしもの事ばかり考えてしまいます。

この場合しっかりと伝えた方がいいのでしょうか?それとも伝えずに今まで通りの関係を維持した方がいいのでしょうか?
(説明がグダグダになってしまいすいません。)

閲覧数:
82
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thw********さん

2018/10/2018:54:07

関係が壊れることが怖いのなら告白しない方がいいと思います。
でも好きで好きでたまらなくて自分を見て欲しくて今の関係から変わりたいと思うのなら伝えた方がいいです。
グダグダしてる間にほかの女の子と付き合っても、告白しなかったあなたは僻むことすらできません。
やらないで後悔するより、やって後悔した方が絶対にいいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lin********さん

2018/10/2017:41:21

伝えるべきです。
私も告白しないで終わった恋愛がありますが6年経った今でも未だに思い出します。実るにしても実らないにしても言うべきですよ!

tru********さん

2018/10/2013:59:59

いつか永遠に会えなくなる直前に告れば?
フラれても恥ずかしくないはず

ya_********さん

2018/10/2013:59:31

伝えないと後悔する確率高め

伝えても今までどうりの関係続けられます

好きだと気づいたら伝えるのがいいと思いますね