ここから本文です

現在自己破産の裁判中で、免責審尋が12月にありまだ免責決定が出ていません。シ...

tho********さん

2018/10/2014:40:00

現在自己破産の裁判中で、免責審尋が12月にありまだ免責決定が出ていません。ショッピングのし過ぎとキャッシングでクレジットカード5枚をダメにしました。

返済にはみずほ銀行の口座からお金が落ちるようにしていましたが、今は使ってなくて0円にしてあります。自己破産申請のだいぶ前にりそな銀行の銀行口座兼VISAデビットカードを作りましたので、日々のお金の出し入れはそちらでしています。
このりそな銀行の銀行口座兼VISAデビットカードでカードローンを利用することはできるのでしょうか?クレカにもVISAのロゴが入っていて、VISA関連では私が自己破産したことの情報が既に共有されていると思われます。この10月の時点でまたお金を借りたら、免責決定は却下されるようなことになりませんか?デビットカードは自己破産しても使えると聞いているのですが、このカードでカードローンを利用しても平気でしょうか?

閲覧数:
204
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2018/10/2523:34:06

大丈夫です100%借りられませんから
心配ご無用です
デビッドカードの限度額=預貯金額です
りそなカードローンは審査しないとダメですが
完全ブラックなので審査通りません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jik********さん

2018/10/2319:58:29

自己破産手続き中に、新たな借り入れなんて、ありえません。

naz********さん

2018/10/2020:06:56

平気なわけがありません。免責不許可になります。

sen********さん

2018/10/2015:17:46

全く反省ゼロだな。借金踏み倒して債権者泣かしたくせに懲りずにもうローンかよ。開いた口が塞がらないとはこのことだ。お前どこまでクズだよ。
ブラックなのにローンが使えるわけねぇだろ。デビットは使えるがその範囲は口座残高までだ。口座に金が入ってないならただのプラスチックの板に過ぎない。