ここから本文です

恋愛がよくわかりません。 この人と付き合いたい、特別な関係になりたいという...

ali********さん

2018/10/2018:41:50

恋愛がよくわかりません。

この人と付き合いたい、特別な関係になりたいというのが私には全くわからないんです。周りの子達が好きな人ができたと言って生き生きと輝いているのを見ると恋愛っ

ていいなと思います。ラブソングや小説にきゅんとすることだってあります。性欲もあります。でも、この人が特別ということがないんです。私は皆が好きで、友達も先輩も後輩も同じくらい好きなんです。好きの量が同じなんです。

それに、私のことを好きと言ってくれる人を私はどうしてもそれ以上に見れないんです。好きと言われると落ち込むくらいです。恋愛的な好意を見せられると距離をとってしまうこともあります。男性といるよりも女友達の方が安心します。レズビアンなのかなとか、単純にタイプじゃないだけかなと思ったこともあります。
告白されても、この人は私じゃなくてもいいんじゃないか。私じゃなくて、ただ彼女が欲しいだけで自分のことを拒絶しないと思って付き合おうとしてるんじゃないかと考えてしまいます。
友達や先輩と後輩などの距離感が一番安心します。

恋愛は人生を豊かにしてくれると思います。でも、無理して恋人を作ったり結婚をする必要はないと思います。
それでも、私に好意を抱いてくれる人を無下にできないんです。付き合う理由もなければ、断る理由もない。
誰かを特別好きになることがこんなにも難しいなんて思いませんでした。

閲覧数:
366
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oxn********さん

編集あり2018/10/2121:07:53

恋愛なんて人それぞれです。
同じ形なんてないんです。
早い人もいるし遅い人もいる。
変わった恋をする人もいます。
様々な形を作って恋して愛していくのが恋愛だと思います。
焦らなくてもそのうち本当に好きだと思える人ができるでしょう。
応援してます(^-^)

質問した人からのコメント

2018/10/24 23:10:32

"様々な形"というのに思うところがありました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rig********さん

2018/10/2121:13:52

好意を抱いてくれる人ではなく、あなたが好意を持った時に

本当の恋愛は始まるのでしょう。それは友達や先輩後輩などの

感情とは明らかに異なるものです。

無理してするものではありませんが、自分の意思に反して

恋に落ちるなんてことは珍しくありません。

nek********さん

2018/10/2106:27:06

まだ運命の人に出会ってないだけだと思います。

特別好き…とかではなくて、この人となら生きていける…
って直感する人が現れると思います。

ten********さん

2018/10/2018:57:37

恋愛は「わかる」ものではありません。わかろうとしても、わかりません。無理にする必要もありません。もちろん一生しない人だっています。恋愛で幸せになる人もいれば、不幸になる人もいます。いくら悩んでも答えはでないし、ないでしょう。

chi********さん

2018/10/2018:51:50

別にしなくても、問題は無いです。

asa********さん

2018/10/2018:45:12

いつかきっと、巡り会いますよ^^。

宇宙の下の運命の方に。

望むならば^^。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる