ここから本文です

普段運動してなくても富士山登れますか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/2019:29:33

普段運動してなくても富士山登れますか?

閲覧数:
77
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tr7********さん

2018/10/2112:21:46

状況次第だし、おおむね登山するぞと言う目的で登るので「登頂」で全体力を使い果たして、下山時におかしくなるというのもあります。

下りは降りるだけだからカンタンと思うでしょうけど、特に吉田口下山道は変化に乏しく辛いですね。まあ使わないと思いますが、御殿場口の下山道も大砂走りの勾配が平坦になってもまだまだ先があって大変です。
※普段あまり運動しない中年ですが、今年は3回も登頂しています

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2018/10/2112:26:21

気合と根性あれば

プロフィール画像

カテゴリマスター

sna********さん

2018/10/2105:20:39

登れるでしょう

tak********さん

2018/10/2023:39:54

私はメタボでも初めての登山で登れました。

usa********さん

2018/10/2022:07:24

富士山に登る人の大部分は
普段から運動なんてしてません。

xtd********さん

2018/10/2022:00:38

たぶん、無理です。