ここから本文です

塾の先生が好きなのですがいつ告白するのがいいのかわかりません。 もともと、一...

aya********さん

2018/10/2102:07:02

塾の先生が好きなのですがいつ告白するのがいいのかわかりません。
もともと、一般受験のつもりだったので中学の時少し通っていた塾に高3からまた通い始めました。そして、担当の先生のことが

好きになってしまいました。付き合えるならそれ以上に幸せなことはないのですが、今のところは自分の気持ちをちゃんと伝えることが目標です。なので、受験がおわったら塾も終わりなのでちゃんと言おうと思っていました。
しかし、予想外の事が起こりました。ありがたいことに指定校推薦の校内推薦が通ったのです。もちろんすごくうれしいのですが、塾に行く理由がなくなってしまいました。塾もタダではないので親にも迷惑をかけるし、まだ進路が決まってない人にも先生だけのために塾に行ってるというのは失礼なきがしてしまい、やめるか悩んでいます。そしたら、辞める時に告白するのか、それとも、卒業して同じ大学生になってから告白するのか、、どちらがいいと思いますか?
ちなみに、先生はタメではなせるぐらい仲が良く彼女もいないそうです。やさしくて、よく話しかけてくれるので脈アリだと勝手に思っています。自意識過剰です。

補足めちゃめちゃ長くてごめんなさい

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ann********さん

2018/10/2104:06:05

私も塾のバイトの大学生を好きになってしまった高2です。
先生のためだけに塾に通うのは良くないと思いますし、だからといって大学生になるまで待つと告白までに何もない時間ができてしまうので、辞める際に伝えるのが良いと思います。
私の好きになった大学生は来年から社会人で、遠くに行ってしまうので、私と比べれば、質問者様はかなり可能性があると思います。頑張ってください。

質問した人からのコメント

2018/10/23 11:15:18

回答ありがとうございました 何も無い時間は1番自分的にも辛いので今のところ辞める時に伝えようかと思ってます。annさんに何か良いことがあるように願い、ベストアンサーにさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ant********さん

2018/10/2111:57:52

大学に入ってからも英語は必要なので、英語の授業はとっておいた方が良いと思います!
英検などをとっておくべきです!

英語は頑張って勉強しておかないと大学入ってから大変ですよ!

英検を頑張ると言って塾に通い続けましょう!

yut********さん

2018/10/2104:46:09

校内推薦を通ったからと言って、必ずしも合格するわけではありません。

まずは、推薦対策をしてもらえないか、頼んでみてはいかがですか?

アルバイトならば、推薦対策は他の先生になりそうですが、塾に通う理由にはなるでしょう。

辞めるときというか、合格して感謝の言葉を述べるときで良いのではないですか?
遠距離となれば、厳しいかと思いますが。

塾にも規則があります。生徒との関係がばれたら、先生に大きく影響します。
ただ、ayaさんの気持ちを述べることに関しては、何の問題もありません。

chi********さん

2018/10/2103:28:00

塾講師をしてる大学生です。塾をやめるときがいいです。

yuk********さん

2018/10/2102:36:00

思いたったらすぐにしましょう!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる