ここから本文です

初めまして!!いきなりすみません。 もしよろしければアドバイスして頂きたくご...

nas********さん

2018/10/2110:38:28

初めまして!!いきなりすみません。
もしよろしければアドバイスして頂きたくご連絡させて頂きました!
おはようございます。
ご質問させてください!

先日内定を頂きました。
内定先に

提出した履歴書には1ヶ月の試用期間で辞めた経歴を書いておりませんでしたが。
やはり伝えようと思い採用
担当の方に、すみません!伝えておきたいことがありまして!と真実をお伝えしたところ、内定取消しにはなりませんでした。先方も確かに試用期間の退職は履歴書には書かなくていいと思いますし、◯◯くんの誠実さも伝わり、よかったですと言っていただきました。緊張してたりで面接の場で言ってくれたらよかったけどねと言われました、、

本当にこれで伝えてよかったのでしょうか?
採用担当の人は 何隠してんねん!とならないのでしょうか?
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fc_********さん

2018/10/2110:51:15

履歴書や中途採用の人が提出する職務経歴書は、書きたくないこと書かないことは許されます。嘘を書くことは許されません。よって貴方の場合、問題はありません。職歴以外でもよくあるのは資格です。例えば、英検3級と書いたら英語が苦手とバレるので書かない方が良いですよね。

質問した人からのコメント

2018/10/21 11:06:38

いきなり申し訳ありませんでした!!
本当にありがとうございました!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる