ここから本文です

好きな人ができました。

chi********さん

2018/10/2111:14:27

好きな人ができました。

こんにちは、大学1年の男です。
最近気になる人ができたのですが、恋愛が少なく、失敗続きで自分に自信が持てず、どのようにアプローチしていけばいいのかわかりません。

その子は学科は違うのですが週に2回ほど授業とゼミで会うチャンスがあります。
最近は話しかけ続けた甲斐あって僕を見かけるとあちらから声をかけてくれるようになり、LINEやtwitterも交換しました。
ですが、友達としか思われてないかもしれない、LINEは迷惑かもしれない、デートなんてもってのほかと思うとこれ以上先に進めません。
共通の友人の話だといないと思うとのことでしたが、彼氏の有無もわかりません。

人に聞くようなことでないのは分かっています。
ですが、頭が回らなくもうどうしたらいいのかわかりません。誰かアドバイスをいただけないでしょうか。
長文失礼しました。よろしくお願いします。

閲覧数:
197
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohb********さん

2018/10/2205:44:55

今の関係をあと一月続けたら告白しなさい。成功率70%はあるでしょう。頑張れ!

  • 質問者

    chi********さん

    2018/10/2407:00:33

    ありがとうございます!
    焦らずじっくりがんばります!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s16********さん

2018/10/2118:43:32

とりあえず彼氏がいるのかラインでも直接でも聞いて、ご飯に誘ったらいいんじゃないかと思います

hap********さん

編集あり2018/10/2117:40:40

向こうから話しかけてくるくらい仲が良い女性を誘える技をお教えします!

例えば、パンケーキの美味しいオシャレなカフェなど、男性同士では行きにくい場所に誘ってみる!
「あそこのカフェ行ってみたいんだけど、男同士だと入れない雰囲気で、おごるから一緒に行ってもらえない?」等。
相手がカフェとかスイーツ好きならラッキーだし、この際、あなたが実際にカフェやパンケーキが好きかどうかは勿論関係なく、さらに行列の出来る人気店なら待ち時間でおしゃべりタイムが生まれます。
そこで恋愛トークも出来ますしね!

例えでパンケーキの美味しいカフェとしましたが、イタリアンでもなんでもOKです。まずは、なんか大義名分を作って誘ってみよう、っていうことです。

kim********さん

2018/10/2114:52:53

私がその子だとして、気があるように接されたら、嫌いじゃない限り、嬉しくなります。

und********さん

2018/10/2114:10:25

下の回答、宣伝なので違反報告しました。

さて。
恋は焦らず、です。
授業おわりに校内でお茶するぐらいから仲良くなろう。