ここから本文です

大至急!修学旅行でシンガポール、マレーシアへ行きます!がキャリーケースの中に...

sup********さん

2018/10/2111:21:34

大至急!修学旅行でシンガポール、マレーシアへ行きます!がキャリーケースの中に衣服を詰める際下着や上着 靴下などを分けてビニール袋へ入れました!

シンガポールはビニール袋禁止ですか!?結構その辺は厳しい国だと聞きましたし不安です!

閲覧数:
30
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lit********さん

2018/10/2112:47:04

ビニール袋禁止だなんて、どこでそんな情報を見ました?先生からですか?
こちらではPlastic Bagと呼びますが、スーパーでもレジでは何枚も使って詰めてくれますし、マイバッグを持参するするのは一部の西洋人と日本人くらいです。ゴミの分別はしないしゴミは自由に捨て放題。
もっと先進国らしく取り組んで欲しいくらいです。

という訳で、貴方が衣類の収納にビニール袋を何枚使おうと全く問題はありませんよ。

楽しい修学旅行を。

質問した人からのコメント

2018/10/21 15:56:11

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ley********さん

2018/10/2111:32:21

べつにそのビニールを持って帰ればいいと思います。

どうせ買える時には来た服、まだ来てない服を分けるために小分けにする為にビニール袋が必要でしょうから。最近はビニールではなく洗濯用のネットを持っていく人も多いようです。

帰国後にそのまま洗濯機に入れて洗えばいいだけなので。

min********さん

2018/10/2111:27:31

大丈夫です。