ここから本文です

短距離選手もしくは足の速い人に質問です。高3の男子なのですが短距離が速くなり...

chi********さん

2018/10/2111:27:33

短距離選手もしくは足の速い人に質問です。高3の男子なのですが短距離が速くなりたいです。僕は運動は得意なのですが(特に球技)瞬発力系、短距離走、立ち幅跳びなどが苦手です。50m走は7.5秒しかも身長も154のドチ

ビです。僕みたいな人間でも足がはやくなれますか?もしなるならどのようなことをすればいいのか教えて頂きたいです。来年の今頃には50m走6秒前半ぐらいになりたいと思っています

閲覧数:
36
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bbj********さん

2018/10/2121:52:20

1週間単位のメニューを下に書きます

練習は大体20分もあればできる継続しやすいメニューなので参考にしてください

月、垂直跳び、懸垂、腕立て
火、ジョギング1km帰りはインターバルダッシュ
水、50m以上の坂をウインドスプリント
木、月曜と同じ
金、火曜と同じ
土、休み
日、50mタイム測定
↑このメニューに加えて毎日股関節と肩甲骨の柔軟をやると更に効果的です

どの練習もヘトヘトになる一歩手前で終わらせてください
ヘトヘトになるまでやると回復に時間が掛かるのと遅い動きを身体が覚えてしまうので

腕立て、懸垂、垂直跳びは反動を目一杯使ってやる事を限界の一歩手前まで繰り返して下さい

それと、とにかく地面を強く踏み付けられる接地を意識する事ですね
ドン!っと衝撃の強い接地をできるように練習してください

上記のメニューはあくまでベースとしてなので痛みがある時や疲れが溜まってる時は休みを入れたりして、コンディションを保ちケガに気を付けて継続してくださいね

1週間単位のメニューを下に書きます

練習は大体20分もあればできる継続しやすいメニューなので参考にしてください...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

haj********さん

2018/10/2111:35:04

なれないです