ここから本文です

ちょっとした失恋のモヤモヤ。。。(私27歳 女です) 前に進めるように私の背中を押...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2112:30:50

ちょっとした失恋のモヤモヤ。。。(私27歳 女です)
前に進めるように私の背中を押してくれませんか?

以下、かなり長文になります。

一か月ほど前くらいに、とあるチャットアプリで8つ年上の男性と知り合いました。
(友人が少なく、これといった恋愛経験のない私。単純に誰かと会話したいのもあり暇つぶしでチャットアプリを使用。出会い目的での使用ではありません。それから知り合うのもこれが初めてではないので、危険性や知らない人を信用するリスク等、一応学習もしていますので、そこら辺の意見は穏便に願います。)

アプリで知り合ったときは、何を思ったのか私から何となく話しかけ(普段は受け身なので話しかけたりしません。去る者追わず、来る者時々拒むスタンス)、お互い暇つぶし程度に日々たわいもない会話を続けてました。その後アプリでは通知がこないことにお互い煩わしさを感じLINEに移り、時間があれば毎日LINEを送り合ったり、通話、ビデオ通話を楽しんでいました。
そんな日々の中で、ある時を境に彼から好き好きアピールが止まらなくなり、ついには私が住んでるところに引っ越して家借りて一緒に住みたいとまで言ってくれ…笑
こんなうまい話はないと思いつつも、彼から前向きで具体的な話題で話が持ちきりになることも(賃貸探し、12月に引っ越す、11月で職場に辞める宣言した、転職のための面接など)。。。好意をもってもらえてとても嬉しかったのですが、実際に会ってもいないのにお付き合いに応じるのは嫌なので、会うまでは好きとか嫌いとか言いたくないと私は私なりにその時は宣言し、会話を続けてました。

そして話は進み…先日、転職先の面接も兼ねて、彼がはるばる会いに来てくれ(会う一週間くらい前に多少のすったもんだがあり、連絡もそこそこで関係性に溝ができた感じで不安はありましたが)、無事一緒に過ごすことができました。が、しかしやはり悲しい展開に。。。笑
会って二人きりの時はいちゃいちゃできてたし、翌日早めに解散することもできたのに、少しでも一緒にいれるようにと彼の計らいもあった気はしてギリギリまで一緒にいれて、すったもんだがあった後、初めて会ったにしては新たな一歩に繋がったと私は思ったのですが…

あれから一週間、LINEを送っても既読スルー。
たかが一週間、されど一週間。。。
彼のことがさっぱり分からなくなりました。今までのは果たして何だったのか。全部なかったことにして自然消滅を狙っているのか、それとも本気で先のことを考え、稼ぐために仕事時間増やして(工場勤務で夜中も働くようなシフト制の職)、息抜きで趣味のダーツ(何日何時間投げてても飽きない、暇さえあればダーツ)に没頭し、返信する暇がないだけで待てない私が悪いのか。

私的には自然消滅を狙っていると思うので、それでキッパリ後追いせずに終わってあげればいいだけの話なのですが、いまは憶測だけで終わらせたくないです。彼が好きです、多分。。。

色々な思いがごっちゃになって彼の考えというか、
男性の心理というか、8つ年上の心理や考えがわかりません。
後追いしてしまう私にどなたかアドバイスくださいませんか?

乱文、最後まで読んでいただきありがとうございました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dt1********さん

2018/10/2112:42:12

こんいちは。

僕も、以前 8つ下の彼女が いましたので

他人事ではない、気がします。

僕は思いますが、彼がそこまで 引っ越し 転職など

一生懸命に、思ってくれたのは 本気でしょう。

でも、なかなか すれ違ったり 恋愛ではあるもの。

僕は、好きなら 後追いも 良いと思います。

一生懸命に、追ってみては?

未来は意外と、優しくて 明るいモノです!

頑張って下さい!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/10/2112:55:11

こんにちは。
    回答ありがとうございます。

本気で考えてくれていたのですかね。

どのように追うのが効果的だと思いますか?
    あるいはどのように追われたら戻ろうと思いますか?
    毎日LINEはしつこいですよね。。。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/22 19:56:33

今日、電話をかけてみましたが
恐らく着信拒否されてました。

やって後悔する事を選ばせてくれて
ありがとうございました!

スッキリ思い残すことはないです!

背中を押して頂きありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

all********さん

2018/10/2113:33:43

普通30代半ばの落とすが、ろくに合ったこともない女性の為に転職して引っ越すとかしますかね?

本気であれば既読無視もしないでしょうし、アプリの出会いは信用ならないと思います。

ill********さん

2018/10/2113:06:13

一つ言えることは…あれこれ想像したり考えたりしても現状は変わらない、ということです。

自分の感情を優先するならどんどん行動に移した方がいい。彼の仕事先探して居場所を見つけ突撃するなりね。

彼の気持ち優先するならとりあえず返事くるまで放置。彼なりの事情があって返信して来ないのだから。ブロックしないということはそういうこと。既読付くだけ恐らく時間それなりに空いたら向こうから返信くると思います。

今、あなたが出来ること、しないといけないこと、したいこと、それらを一度冷静なってから考えるといいかもしれません。

hap********さん

2018/10/2112:41:02

普通なら、どれだけ忙しくても1週間返信がないというのはおかしいです。
何らかの心境の変化、もしくは何かアクシデント(転職がうまくいかないなど)があったと考えるのが自然ではないでしょうか。
ただ、当然彼の気持ちは彼しかわからないので、辛いかもしれませんが本人に聞いてみるしかないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる