ここから本文です

彼の言葉が信じられません。 彼と付き合って二週間ほどした頃、彼に元カノほど...

hmq********さん

2018/10/2115:13:51

彼の言葉が信じられません。

彼と付き合って二週間ほどした頃、彼に元カノほど好きじゃないと言われました。以来、どんなに彼に好きと言われても、どうせ元カノほど好きじゃないくせにと思っ

てしまうようになりました。
彼と元カノは二年交際していたようですが、最終的に元カノに振られたそうです。彼はその二年、元カノをずっと追いかけていて飲みも友達の誘いも全部断って元カノだけを愛してたそうです。別れた今でも、他の女子よりも特別好きで、他の女子<元カノ<私だといってます。
最初の頃は元カノを忘れたくて気になっていた私に告白して付き合って、でも大学のほのんどの授業でもバイトでもずっと一緒の元カノのことを忘れられず目で追う日々だったそうですが、段々私のことを考えるようになって今では私のことをちゃんと好きだといっています。それでも、一度別れ話になったとき彼の本音が聞けたのですが、それによると、もし元カノが復縁を願ったら絶対に付き合うとか、今でも一番思ってるのは元カノとも言ってました。四日ほど別れて向こうから、俺のことをこんなに思ってる人を大事にしたほうがいいと言われたからやり直したいと復縁を願われたのですが、そのときも突然ふるかもしれないけどいい?とも言われました。
そんな彼にどんなに「信じてくれないだろうけど本当にお前が好き」と言われても信じられないんです。突然振ると言うからその時が来た時辛くないように思い出を作りたくないと私が言うと、そんなことしないと言葉を二転させます。
私は彼が本当に好きで、一目惚れだったんです。そんな人と付き合えてることが、三ヶ月たっても夢のようで、いつか離れていくんではと毎日不安なんです。私と彼との熱量のギャップがあるのも辛くて。好きって言葉を信じられたらきっと幸せになれるのに、彼の過去言葉から、彼がどんなに元カノのことを好きだったのかが伝わってきて、幸せそうに元カノとのことを思い出して笑ってるのを見てると、好きなんて信じられません。それに彼から元カノの話を聞くたびに、勝手な私の勘なんですが、元カノは復縁を望んでるような気がして不安です。こんな不安から抜け出したくて、彼の好きって言葉を信じたいのに信じられないんです。どうすればいいでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lad********さん

2018/10/2320:52:02

別れた方がいいと思いますよ。「元カノの事が今でも好き、でも本当にお前が好き」おかしいですよ。

「貴女がかわいそうだから付き合ってる」
これ同情ですよね?恋愛ではないですよ。彼女の事不安にさせておいて、自分は元カノの話を幸せそうにする。失礼な男性です。

今の彼と別れて貴女の事を一番に考えてくれる新しい彼氏作った方が貴女は楽になると思いますよ。
私みたいにダメンズに長く付き合わされるような事しないで下さいね。(;^∀^)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

for********さん

2018/10/2122:17:29

あなた、そのままドツボにハマって不幸なことになりますよ。
時間と愛情、そして人を想う心もドブに捨てることになります。
それは1ヶ月後2ヶ月後の未来ならばいいですが
長い年月を棒にふることだってあります。
その先に待っているのは虚無だけです。

tow********さん

2018/10/2119:24:33

なんかどっちつかずな彼氏ですね。元カノを好きなのを黙っておくのはあなたに悪いと思って正直に話したのかもですが、あなたと付き合ったままな時点でどっちも選べてないです。結局どっちかを選ぶという覚悟がないので良くないと思いますよ。

元カノが好きならあなたを振って追いかけるべき。でも元カノと復縁してもまた振られるのが怖い。みたいな感じですかね?あなたに失礼だとは思わないのか、と感じました。

あと、何より自分が思ったのは、元カノの話を、というか元カノが好きだということを彼女に言った上で別れてないのはなんで?と思いました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yab********さん

2018/10/2119:00:05

私個人の感想です。

最初は元カノが本当に忘れられなかった。けど、あなたと深く関わってくうちに好きになっていった。
けど 、前に元カノにフラれて傷つくのが怖い。

だから 予防線を張ってるんじゃないかなと、思いました。

本当に好きになった人にフラれるのキツいですよね。
だから元カノにフラれたのがトラウマで、あなたのことは最初から深く好きにならないように、いつ終わってもいいようにしてたんじゃないかな。

ましてやあなたは好き好きと素直で伝えてくるので、またいつか失うのが怖いから彼も本気に好きになっていくのが不安なんじゃないかな。

彼は元カノの話ばかりで最低とは思うけど、秘密に浮気したりするわけでもなく、はっきり言ってるので ある意味潔く思いました。

「何があってももう私からふることはないよ」といってみてはいかがでしょうか。

それから
もっと話すべきです。

thy********さん

2018/10/2118:31:11

振られる前提で付き合ってくのはキツイですね。
それに、貴方は彼が大好きみたいですが、実際には馬鹿男ですよ。
目を覚まして!
元カノについて話しすぎるし、引きずりすぎ!
引きずってるのを貴方に話しすぎる。これって絶対変な奴の典型。

かなりの馬鹿男です。
さっさと振りましょう。

kaz********さん

2018/10/2117:44:11

別れた方が良いと思います。元カレ元カノの話は絶対してはいけません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる