ここから本文です

部活の先輩(同性)が大好きです。 私は吹奏楽部の1年です。 同じパートの2年の...

mna********さん

2018/10/2116:01:59

部活の先輩(同性)が大好きです。
私は吹奏楽部の1年です。
同じパートの2年の先輩に、大好きな先輩がいます。
私も先輩も女です。

その先輩はクールでカッコよくて、でも時々可愛くて、いつも優しくしてくれます。
憧れの先輩で、今から
2年生になったら可愛がってもらえなくだろうなろうな、とか
3年生になんかならないでこのままがいいな、とか
先輩が引退とか卒業したら泣くだろうな、嫌だな
と考えてしまい、涙が出ます。

先輩は私が大好きなことを知っていると思います。
学校などで会えるとそれは大胆に喜ぶからです。
今日、お祭りで話しかけてくれた時は
「○○先輩だ!!」と両手を広げてしまいました(反射的に抱きつこうとしていました)。
そのあと、先輩のほうから私をぎゅーっとしてくれましたが、失礼に当たったのでしょうか。

憧れとしても、こんなに人を好きになってことはなく、戸惑いばかりです。
上下関係がある環境も今年に入って初めての経験です。
普段は敬語で、楽器運びなども率先して行います。
「嫌いな(嫌われている)後輩」には入っていないと思います。

これは……恋なのでしょうか?
同性への恋への偏見は全くありません。
しかし、私はどうすればいいのか……よく分かりません。


①先輩に抱きつこうとしたことは失礼にあたるでしょうか?

②この先輩への想いは恋なのでしょうか?
↪︎もし恋なのならこの気持ちはどうするべきですか?

③一般的に、先輩はどの辺りから後輩に対して「馴れ馴れしい」と思うのでしょうか?

④私の行動や思考はヘンですか?

閲覧数:
507
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sa1********さん

2018/10/2120:38:40


手を広げたのは質問者様で、抱きついてきてくれたのは先輩なんですよね?なら全然大丈夫だとおもいます!
可愛い後輩だな〜って感じだと思いますよ(*ˊᵕˋ*)

恋が憧れでしょうね、、私も部活の先輩でいっつもクールであんまり笑わないんですが、ふと見せる笑顔にキュンとしたことありますよ!
もし恋だとしたら私だったら隠しながら長く相手からしたら友達として付き合いたいと思います

そうですねー、すっごくタメ口とか、叩くとかのボディーたっちじゃないですかね!私はそー思います笑

全然変じゃないと思いますよ!!!

長文失礼しました!

  • 質問者

    mna********さん

    2018/10/2221:40:29

    よかったです……
    考えるより先に動いてしまうことがあって
    後から失礼じゃなかったかなと考えることが多いので……

    先輩にタメ口を使ったことはありません!
    過度なボディータッチもしていないはずです!
    可愛い後輩と思われていたら嬉しいのですが……

    私の先輩も見た目はクールだけど話してみると
    面白くて、ゆるゆるーっとしてて大好きになりました!
    笑顔も大好きです!

質問した人からのコメント

2018/10/27 21:48:32

質問に答えてくれてありがとうございます!
失礼のない程度に、先輩に可愛いと思ってもらえるようにします!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yt_********さん

2018/10/2421:28:08

私もパートの先輩が大好きで会ったらいつも抱きついてます笑
恋愛的な好き、ではないですけどね笑
先週引退してしまってとても悲しかったですが校内で会ったらいつも喋ってます!

rik********さん

2018/10/2223:40:34

私も同性の先輩が大好きすぎて、ヤバいです!


私とその先輩は、4歳離れてるので、なかなか近づき難いので羨ましいです!

viv********さん

2018/10/2123:49:08

可愛らしい方ですね!
こんな後輩がいたら良かったなと思いました。

aki********さん

2018/10/2116:05:02

恋ではなく、憧れですな