ここから本文です

映画『機動戦士ガンダム』冒頭、スペースコロニーが地球に落とされますがあの時コ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2116:13:08

映画『機動戦士ガンダム』冒頭、スペースコロニーが地球に落とされますがあの時コロニーの中には人はいたんでしょうか?

補足皆さん、ありがとうございました!

閲覧数:
158
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hos********さん

2018/10/2123:45:03

スペースコロニーの構造上、毒ガスを入れられてもいくらかの人はそれを逃れて生き延びていたでしょうね。まあ、落下で確実に死亡したでしょうけど。

当り前ですが、万が一のためにコロニーには隔壁に守られたシェルターがあったはずです。あれだけ巨大なものを一瞬で致死傷のガスを充満させることなど不可能です。毒ガスを察知した人々はシェルターに逃げ込み、落下するコロニーの中でまだ生きていたはずです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2018/10/2117:10:54

本編作品上では描写されていませんが、THE ORIGIN版では詳細な作戦内容が描かれています。
そちらで確認して下さい。

2018/10/2116:44:50

【機動戦士ガンダムoriginⅤ 激突ルウム会戦】を御覧下さい。
落下中のコロニー内で何が起こってたかが描かれています。
数万におよぶコロニー住民の大虐殺です。

fel********さん

2018/10/2116:31:31

ブリティッシュ作戦で落とされたアイランド・イフィッシュは、毒ガスの注入によって住民が全滅してるね。
ちなみに、ソーラ・レイに改造されたマハルでは強制疎開という方法を取ってる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tas********さん

2018/10/2116:16:02

居ましたが毒ガスで殺されています。