ここから本文です

恋愛に関する質問です 現在、3年ほどの付き合いのある仲の良い女友達がいますお...

sai********さん

2018/10/2118:11:47

恋愛に関する質問です

現在、3年ほどの付き合いのある仲の良い女友達がいますお互いに以前は付き合ってる方がいたのですが、今は僕も向こうもフリーの状態です。

以前、僕が付き合ってた人はかなり自己中心的な性格で別れるのにも大変苦労したのですが、それを常に助けてくれたのがその女友達でした

先日、花火大会にその女友達を含めて学生仲間3人で行ってきました

僕たちの前で仲のいいカップルがギュっとくっついてるのを見て、俺がにんまりしてると、その女友達がレンタル彼女を私がやってあげようか?と言ってきました。

花火大会以外にも神社巡りなどもしてたのですが、レンタル彼女やってあげると合わせて最低3回以上は言われたのを覚えてます。

また「私と〇〇(俺の名前)は寂しがりやの所とか性格似てる所多いよね!」と良く言ってきます。LINEも基本僕の方からは送らないのですが、相手からはちょくちょく来ます。
昨日の花火大会では来年俺が一人暮らしになるから寂しいわ~的な事を話したら、呼んでくれたら飛んで行くよ!私が呼んだ時も飛んできて!と言われました。

以前は全く意識してなかったのですが、最近友達として好きなのかそれとも異性として好きなのか分からなくなってきました。

来年はお互いに国家試験を控えているので、下手にアクションを起こすのは不味いと思いますし、もし告白に失敗した時、せっかく築き上げた友情が壊れるのも正直怖いです。

何かアドバイスありましたらお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2018/10/2118:16:53

うーん。あなたは、その方とどうなりたいのでしょうか?!
そしてどういう気持ちなのかも、相談文からハッキリ伝わってこなかったです。

友達として好きなのか異性として好きなのか分からないのであれば、自分がするべきことに専念するべきです。

質問した人からのコメント

2018/10/26 21:53:50

コメントありがとうございます。
間違いなく、付き合おうと言ったらオッケーを貰えるのは分かるのですが、将来やりたいこと等を色々と考慮すると正直まだ答えは出ていません。
これからも今すべきことを着実にこなし、その延長線上でどうするかを考えていきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ito********さん

2018/10/2118:55:05

付き合おう!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる