ここから本文です

今、最も入りやすい国公立の医学部が浜松医大だとトーマスの先生に言われたんです...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2119:13:06

今、最も入りやすい国公立の医学部が浜松医大だとトーマスの先生に言われたんですけど、
駿台偏差値見ててもそんなことないです。
何がどうして塾の先生は浜松が入りやすいなんていうのでしょ?

閲覧数:
642
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

troさん

2018/10/2119:32:30

こんにちは。

浜医ではないような……(汗)
福島県立医大とか島根大あたりがよく挙がりますね。

浜医は数学が特殊なので、対策をしないといけないのが負担になりますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rrb********さん

2018/10/2322:03:08

入試の配点が、今年からセンター半分圧縮になり、受験生が敬遠する、とでも考えてるのかも。

静岡県なので東京に近く立地がいいので、
国公立で全国一入りやすいとかそんなことはないです。

年度により違いますが、佐賀、琉球、弘前、秋田、山形、福島県立医科とかその辺じゃないでしょうか。

tob********さん

2018/10/2320:25:56

機関車に受験を教わっているんですか??ご質問の主旨とは話が違うのですが、気になったもので・・・。

moo********さん

2018/10/2120:24:19

トーマス、違うと思います。もっと立地の悪いところです。弘前大学とか。島根は高くはないけど、入試科目に理科がないなら英数それなりにできる人が集まってきます。

トーマスが浜松というのは、都道府県名の大学じゃない単科大学だからじゃないですか。静岡大学医学部じゃないから。