ここから本文です

沖縄県那覇市長選挙で城間幹子市長に当選確実! 翁長政俊前県議=自民党、公明党、...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2120:36:32

沖縄県那覇市長選挙で城間幹子市長に当選確実! 翁長政俊前県議=自民党、公明党、日本維新の会、希望の党推薦=は落選となりました。いかが思われますか?

再選を確実にした城間市長は、知事選挙で翁長雄志前知事の後継として名護市辺野古の新基地建設(在日米軍普天間基地の移設)阻止を掲げて安倍晋三政権が支援する佐喜真淳前宜野湾市長=自公維希推薦=らを破って当選した玉城デニー知事からも支援されました。

閲覧数:
71
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/10/2121:13:36

城間さん、当選おめでとうございます。

城間幹子さんが自民党、公明党、日本維新の会、希望の党に勝ったというより、安倍晋三に勝ったというほうが妥当だろうね。

「那覇市長選挙」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

auk********さん

2018/10/2207:32:25

まあ、当たり前の結果になったかなという感じ。

城間氏がどうこうと言うよりは、自民側の県連会長である国場氏が駄目すぎる。

文春にすっぱ抜かれた「キス事件」だけじゃなく、県知事選の前にも観光客と暴力沙汰になっている。
政治家の一族である国場氏の若手(といっても45だが)がこれじゃあ、沖縄の自民がいかに零落したか分かるというもの。
せめて、県知事選で負けたときに県連会長を辞めていれば良かったのに。

辞任の意思を表明したというけれど、それで流して不祥事をおしまいにしたら、自民からも完全に見放されるだろうね。


玉城氏が勝ったことは、それはそれで良かったと思います。
那覇軍港の浦添移設を推進している人ですから、辺野古反対とは言ってもSACO合意は基本的に歓迎するという、故翁長知事と同じ考えでしょうから。

sav********さん

2018/10/2121:19:19

米国はINF脱退を明言した。

北朝鮮が核を放棄する路線は消えた。

もし、北朝鮮が核を放棄すれば、北朝鮮はロシアと中国を裏切ったも同然。

朝鮮半島情勢は、もはや南北の意思でどうなる問題ではなく、

残念ながら、米軍基地が不要だという、城間氏や玉城氏らの説明は全て、嘘になる。


小沢氏は、米国にも中国にも日本にも、顔は効かない。

玉城氏も同じ。それが現実。

zsr********さん

2018/10/2120:47:22

めでたい
城間さんが
勝ったね

沖縄県民の皆様おめでとうございます

nog********さん

2018/10/2120:41:12

自公系が負けて当然です。
自公系は土建屋の代弁者でしかありません。

来年の衆議院補選、県議補選、参院選3つともすべて自公系候補は確実に落ちます。

ついでに国場は明日からマスコミのオモチャにされます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる