ここから本文です

16歳年下の女性にアプローチされると、男性はどう思いますか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/2121:09:32

16歳年下の女性にアプローチされると、男性はどう思いますか?

今、わたしは19で彼は35です。

2年半(高校2年の時から)私の片想いで、今は卒業して大学生です。

在学中からかなりのアプローチをしていて、学年でも先生達の間でも有名だったそうです^^;彼も私からの好意に気づいていて、他のクラスで自慢してたみたいで^^;今思えば、他の生徒よりも彼からえこひいきされてたと思います。

1度高3の夏に振られましたが、そりゃあ教師と生徒だし、逆にOKされていたらその程度の教師だったのだなぁと思うところでした。あの時はむしろ、振ってくれてありがとうございます!先生がまともな人でよかった!と心の中で思っていました。

彼は社会人になってから仕事ばかりで彼女がいませんでした。だから1度も結婚していません。結婚願望はあるらしいですが…

今でも頻繁にLINEで連絡をとっており、お昼にご飯にも行きます。

もう一度告白しようと思っています。卒業したし、まだ先生のことが大好きだから。

そこで質問なんですが、
1.高校生のころ猛烈にアプローチしていたのは先生にとって迷惑なことだったのでしょうか?

2.今告白してもいいのでしょうか?

3.結婚のことも考えた上で私は彼に告白するつもりなんですが、重いでしょうか?

皆様の意見を聞きたいです。お願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

klg********さん

2018/10/2122:44:06

1.他のクラスで自慢してくらいなら実は嬉しかったのではないでしょうか笑
迷惑ならえこひいきとかはしないと思います。

2.今の気持ちを伝えることも大切だと思いますが成人してからでもいいのではないでしょうか。(そちらの方が相手もOKしやすいかと思います。)

3.結婚ですか!私は全然重いなんて思いません。それは、相手のことを想っているからだと思いますし、重くはないです!

ほかの方がおっしゃるようにいろんな方を見ることも大切だとは思いますが、ほんとに相手の方が好きなんだなぁという気持ちが伝わってきました。その気持ちはいいことだと思くので、もう一度気持ちを伝えるのはとでもいいと思います。

とても不安だとは思いますが応援してます!頑張ってください!!^^;

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/26 19:58:57

アドバイスありがとうございました。
成人したらすぐに伝えようと思います…笑

振られたとしても、私は先生が幸せであればそれでいいので落ち込まずに次に行けるといいなぁ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2018/10/2121:37:31

今は視野が狭い状態なのでいろんな男を見るべきですね。学校の先生て一度も社会に出ことのないあくまで学生の延長でしかない職業なので子供っぽい人が多いのでね。俺が親ならひっぱたいてでも止めすね。今は恋に恋してるだけですよ。35で独身とかどんだけ同年代から相手にされてないんだよとしか思えませんしね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる