ここから本文です

僕はコクヨのネオクリッツを使っているのですが、そこにペン先が曲がりそうで怖く...

dak********さん

2018/10/2121:56:41

僕はコクヨのネオクリッツを使っているのですが、そこにペン先が曲がりそうで怖くてs20を入れられずにいます…(別の筆箱に入れてます)。入れても大丈夫なんでしょうか?それとも何かしらの処置を

した方が良いのでしょうか?(プチプチを中に巻くなど)
救済措置があるようでしたらそちらも含めて教えてくださると幸いです!

閲覧数:
24
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

2018/10/2319:12:40

怖かったらペン鞘というものを買ってみてはどうですか?
小さい筆箱のようなもので、一本だけ入るものから3本や5本入るものもあります。
あまり単品で売っているところを見ませんが、人工皮革の手帳カバーを切ってペンの大きさにフィットするところでカットし、ホチキス止めするといい感じのものが作れます。

また筆箱もロール式というのがペンを保護するうえでは一番おすすめです。S20のような4mmスリーブの長いペン先でも安心できます。

質問した人からのコメント

2018/10/25 18:37:31

ご丁寧な回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moc********さん

2018/10/2223:44:41

入れても大丈夫でしょ、そもそもその為のものなので。
ペン先が曲がるとか、衝撃を与えたりしたときじゃないですか。
普通に使ってて曲がるんなら、使い方の問題でしょうね。
自分はネオクリッツに万年筆入れてますけどが
そんなことは一回もありませんよ。
というか、別の筆箱に入れてるならそれでいいのでは?
そんなに神経質なら他の筆箱に入れててもダメな気がする。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yab********さん

2018/10/2212:38:17

普通は曲がらないけど、強い外力が加われば絶対ではない。
>(プチプチを中に巻くなど)

いいと思います。でも、そこまでするか?と思いました。

普通に筆箱にいれて、それで曲がるようならあなたの
日頃の筆箱のあつかいが悪かったと反省すればいいのでは?

ref

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101816030...