ここから本文です

【緊急!御礼500枚】迷惑駐車の対処法について教えて下さい。 私が契約している...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2122:47:13

【緊急!御礼500枚】迷惑駐車の対処法について教えて下さい。

私が契約している月極駐車場に知らない車が駐車していました。
その駐車場は敷地内の一部がコインパーキングで、私の区画はそ

のすぐ隣だったので、故意なのかそうでなく誤って駐車されたのかは分かりませんが、仕方ないので警察に通報しました。

ナンバープレートから連絡先を突き止めて電話をかけたり、それでも電話に出ずパトカーから拡声器で広報してもらったりしたのですがそれでも出てきません。

警察は、駐車場敷地内では私有地内の問題なので道路交通法違反が適用されずレッカーもできない、見つけたら厳重注意しか出来ないとのことで、途中で帰っていかれました。

そうこうしているうちに別の区画の契約者から私も無断駐車と誤解され、「停めるんだからどけよ!」というように怒鳴られてしまう始末で、何も悪いことをしていないのにトラブルに発展しかねなかったことにたいへん恐ろしい思いをしました。
その方に事情を説明してわかって頂けたのですが、その方も以前どなたかに迷惑駐車されたことがあるらしく、その月極駐車場では以前から散見されているようでした。

管理会社にも電話したのですが、営業所の方が日曜の夜で居ないためコールセンターの人しか出ず、「敷地内のコインパーキングに停めて領収書を持っていて欲しい。営業所の人間でないとパーキング代は支払うかどうかはコールセンターでは確約できない」ということで、どこにも駐車できないので仕方なくコインパーキングに停めていますが、万が一支払わないと言われたら払い損ですよね?
問題の迷惑駐車は管理会社の小さな紙がワイパーに挟まってるだけなので恐らく逃げてしまうと思います。

これはもう打つ手ナシで泣き寝入りしかないのでしょうか?
コインパーキング代が支払われてくれれば今回のことは忘れられるのですが、もし支払ってもらえなかったらその違法駐車の人の代わりに払ってあげるようで腹が立ちます。

補足回答ありがとうございます。
今後の対応というよりも、このまま一晩停める気でいるであろう迷惑車にたいする対応と、管理会社がもし一晩のコインパーキング代を負担しない場合の対応法を知りたいです。すみません。

閲覧数:
118
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

シンさん

2018/10/2122:54:42

工事で使われているような赤いコーンを置きましょう。毎回自分でよけるの面倒くさいですが。それくらいしないと気付かない人もいます。
それすらよけて止められるのであれば
その車にでっかい紙でマッキーペンで"私有地につき駐車禁止"をでっかく書いてフロントガラス、リアガラスにガムテープで貼り付けてあげましょう。
怒っているのが伝わるはずです。
ナンバー控えましたので次は警察に届け出ますと書いても良いと思います。

  • シンさん

    2018/10/2123:12:19

    もう駐車場を変えるか
    敷地内で借りる場所を変えてもらうのが良いかと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/22 12:43:54

結局犯人には逃げられ、パーキング代も請求出来ませんでした…ここは解約して他のとこにします

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/10/2123:09:35

契約者以外駐車禁止・・・

って、目立つように敷地のコンクリ―に書いとくとか・・・?

あるいは、自分の駐車区画四隅にカラコン(工事中とかの、あれ)を設置するとかさ・・・

まあ、パーキング代についてはその駐車した車の所有者との話し合いでしょうが裁判所に紛争を待ち込むには、費用対効果面でリスクが多いぎるのでね・・・

なので、管理会社がパーキング代を支払わなくっても成す術はなし・・・

なので代わりに、今後に備えて管理会社に「契約者以外の違法駐車は罰金100万円頂きます」って看板を設置してもらったら・・・?