ここから本文です

剣道の段を取ろうと思ったら三ヶ月前には予約しないとだめなんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/2123:23:00

剣道の段を取ろうと思ったら三ヶ月前には予約しないとだめなんですか?

閲覧数:
36
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttt********さん

2018/10/2212:02:44

毎年同じルーティンで、大体剣道の剣道連盟3か月前くらいに告知がされ、それを市の剣道連盟を通じて各団体に下すので早いところだと締め切りが2ヶ月前くらいになってますね。
剣連に掛け合えば融通が利く場合もあると思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2018/10/2219:49:27

予約と言うより申し込みですね、
段審査前日に申し込みの出来るような審査はありません

sak********さん

2018/10/2219:07:06

予約というか受付開始から締日きまってるから
それに申込みしておかないとだめですね
地域の剣道連盟から調べてみるのが一番です

marunageさん

2018/10/2209:11:56

大抵どこの剣連でも1ヶ月程度前の申し込みですよ。
お住まいの地域の剣連にお問い合わせください。