ここから本文です

再就職手当 給付期限中のアルバイトについて

アバター

ID非公開さん

2018/10/2900:00:03

再就職手当 給付期限中のアルバイトについて

ハローワークを通じて、再就職手当受給予定なのですが、
10月8日に、待機期間が終わり、自己都合の退職のため、1月に手当が入る予定なのですが、
アルバイトをする際、週20時間以内だと減額、週20時間以上だともらえる日が引き延ばされる、というのは知っているのですが、
手当の条件として「1ヶ月以内は、ハローワークからの紹介での再就職であること」という条件があると思うのですが、
週20時間以内でアルバイトをする場合のアルバイト先も、1ヶ月以内はハローワークからの紹介先でないといけないのですか?

閲覧数:
84
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uno********さん

2018/10/2900:48:05

え~っと、、、

再就職手当と失業給付の内容がごっちゃごちゃになってますよ。一度整理して下さい。

再就職手当ってのは文字通り、次の仕事が決まった時に条件を満たしていれば一括でお金がもらえるもの。給付日数の2/3以上とか、1年以上の雇用とか、その中にハローワークとかからの紹介があります。

対して失業給付はいわゆる失業保険で、待期期間後にまだ仕事が決まってないなら1日数千円の計算でお金がもらえるもの。20時間以内のアルバイトがどうとかはここに関係します。

改めて何が質問したいか整理して下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k09********さん

2018/10/2900:20:50

ハローワークへ確認されたほうがイイですが、いけないと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる