ここから本文です

今から刀剣乱舞のアプリゲームを始めようとしていますが遅いですか...?

アバター

ID非公開さん

2018/10/2202:55:04

今から刀剣乱舞のアプリゲームを始めようとしていますが遅いですか...?

閲覧数:
165
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2018/10/2208:54:45

基本一人でプレイするゲームで他人とパーティを組んでとか、他者と対戦したりとかしなくてもいいゲームです。

「演練」と言って同じサーバー内のレベルが近しい本丸と模擬戦のようなことをしますがやらなくてもいいし、レベルの近い本丸が相手なので始める事が遅かったから不利という事もありません。

明日から始まるであろう新イベントに参加するなら遅いかもしれませんが、常に何らかのイベントやキャンペーンを行っていますから遅いと言って二の足を踏むといつまでも始める事が出来ません。
もし興味を持っておられるのであればやろう、と思った時にスタートされるといいですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/22 21:26:38

沢山の回答ありがとうございました!
優しさある回答ばかりでしたがベストアンサーを決めさせて貰いました!
今から早速始めてみようと思います(*´∀`*)
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mia********さん

2018/10/2218:13:07

同じような質問があります。検索しましたか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101978908...

近日中に始まるイベントが目的とかではなく、単純にゲームを始めたいだけならいつ始めても問題ありません。
他人と競うゲームでもなく、むしろ自分のペースで進められるゲームです。
課金要素というよりは運要素が強いので、気軽に始めるくらいの気持ちでいいと思います。

agj********さん

2018/10/2212:58:04

特に誰かと争うわけでもないので早い、遅いはありませんよ。
最初はレベリングするのが大変ですがレアなキャラなど出てくるとより楽しくなってきます。

始められるのであれば池田屋(夜戦)までに必ず短刀を育てておくことをお勧めします。
夜戦では太刀や大太刀は弱くなってしまうので短刀、脇差、打刀を中心にレベリングしていくといいと思います。
太刀や大太刀も夜戦以外では強いので同じようにレベリングしていくのも後々楽です。

sev********さん

2018/10/2208:23:19

わたしも始めてからまだ2か月ですが、よくあるアプリゲームと違ってフレンドと組んでイベントとかもないですし、ランキングなどで特に誰かと競うゲームじゃないので大丈夫ですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cos********さん

編集あり2018/10/2204:55:37

遅いも早いもないですよー。
気になったらすぐ遊んでみると良いですよ。

あえて言うなら、明日(23日)の14時のメンテナンスが入るまで、経験値が2倍貰えるレベル上げにとても有利なキャンペーンを実施中ですので、始めるなら早い方がお得になって良いですね。