ここから本文です

宅建試験!民法が全滅に近い感じでした

アバター

ID非公開さん

2018/10/2208:06:08

宅建試験!民法が全滅に近い感じでした

来年の試験に向けてどんなテキストでどう勉強すると良いですか?

閲覧数:
477
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2018/10/2209:22:13

民法だけに特化したテキストを読み込んでみては?司法試験の内田民法シリーズや我妻民法シリーズぢゃないぞ。行政書士試験、公務員試験レヴェルのもの。そのかわり、遊んでるヒマゎないで。もちろん牝犬と合体して快楽にしたってるヒマもないで。初心者なら読みこなすにゎ時間が相当かかるぞ。横にロッポーを置いて条文を引きながら。まぁ、これぐらいのレヴェルで権利なら、10点ぐらい取れるでしょ。今年の問題、まだ全部上がってないけど、法定地上権なんて1分で1が誤りって見抜けるで。事務管理にしても善管注意を負わすってのもおかしなハナシって見抜けるしね。
それよりも、ギョーホーゎどうだったの?8割から9割ゎ取れてるんでしょうね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/2209:49:01

    ありがとうございます!
    業法は満点でしたが民法ナメてました(´∀`)

Yahoo!しごと検索で探してみよう

宅建 の求人情報(27,547件)

【静岡市葵区】不動産コンサル営業(売買・賃貸)
  • 静岡市葵区の不動産会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 静岡県静岡市葵区
Jusice
宅建活かす【不動産事務】シフト制*残業少なめ
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 月給26万円〜
  • 東京都大田区
横浜求人ナビ
ゼロから始める年齢不問の賃貸仲介店舗の事務員さん!宅建...
  • 株式会社長谷工ジョブクリエイト
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 大阪府
イーキャリアFA
【野村不動産グループ】営業事務 未経験歓迎/残業ほぼ無...
  • 野村不動産アーバンネット株式会社
  • 契約社員 正社員
  • 年収270万円〜350万円
  • 東京都・その他の勤務地(3)
doda
一般事務/30代~50代主婦(夫)が活躍中/週5日/10:00~18:00/...
  • 株式会社ビースタイル
  • 派遣
  • 時給1,470円〜
  • 東京都足立区
しゅふJOB
【賃貸仲介営業】▽6年以上の実務経験者▽宅建手当5万円▽
  • ハウスエージェント
  • 正社員
  • 月給30万円〜41万円
いえらぶキャリア
不動産営業職[賃貸・売買](正社員) センチュリー21の不動...
  • センチュリー21 住宅セレクション秦野店(SBヒューマンキャピタル採用代行)
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 神奈川県秦野市今川町
ディースターNET
不動産仲介営業(国内/海外の両方)
  • 株式会社BEYOND BORDERS
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 東京都新宿区新宿
マイナビ転職エージェントサーチ
宅建事務STAFF 渋谷駅チカ 未経験OK 週3日~OK 交通費全額...
  • イーゲート株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都渋谷区・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
横浜:不動産営業職【東証1上場】
  • 東証一部上場企業:不動産の買取、リノベーション、再販売
  • パート・アルバイト
  • 年収350万円〜600万円
  • 神奈川県
日経キャリアNET

もっと見る >>

「宅建試験」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ofd********さん

2018/10/2210:34:51

宅建テキスト以外のものを使って下さい。

民法入門などと言った、図書館に行けば何冊もあるようなやつで十分ですから。