ここから本文です

バイクのチューブタイヤのパンク頻度はどんなかんじなのでしょう?

アバター

ID非公開さん

2018/10/2209:28:11

バイクのチューブタイヤのパンク頻度はどんなかんじなのでしょう?

また、パンクしたとしても、自転車みたいにおいそれとチューブ交換なんかできないじゃないですか。
特に大型のCB1100EXやW800なんかは、素人じゃ交換なんか無理でしょう。

実際にこれら大型のチューブタイヤのバイクに乗ってる人に聞きたいのですか、パンクって結構な頻度でなるものですか?
また、出先でパンクした時にはどう対応すればいいのですか?

CB1100EXやW800あたりを実際に欲しいと思ってるので、そこが気になります。

閲覧数:
125
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2018/10/2209:34:31

最近では道路もきれいになっているせいか、ほとんどパンクは起きませんが、起きる場合は運が悪いという程度です。

出先でのパンクの場合は、近くのバイク店での修理になります。
※レッカー移動、バイク店依頼

※任意保険で、移動対応、もしくは、JAF

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/27 13:50:27

有難う御座います。
パンクも運ですかねぇ。
やはり、ロードサービスには入った方がいいなと思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kil********さん

2018/10/2213:20:02

チューブタイヤは10台程乗りましたが走行不能なパンクは3回でした。
デカイのは自分で直した事はないのですが、レバーとかデカイの携帯するの邪魔な気がします。
パンク防止材とエアボンベ携帯で対応出来なければレッカーですかね。
4輪の轍をトレースすればパンクしにくいと思います。

phx********さん

2018/10/2211:38:15

チューブタイヤのバイクも頻繁に乗りますがほとんどパンクした事はないですね。

バルブ付根あたりは必ず劣化しますのでタイヤ交換の際にチューブもおいそれと交換してしまいます。とはいえまだ使えるチューブですので出先でのパンクに備えてキープしています。

DIYでのタイヤ交換(チューブ交換含む)は難しそうですが意外と簡単ですよ。