ここから本文です

お相手の家族について 結婚相談所で知り合った方とお付き合いをするか悩んでい...

sak********さん

2018/10/2211:25:12

お相手の家族について

結婚相談所で知り合った方とお付き合いをするか悩んでいます。
私(39歳男)お相手(34歳)です。

2か月前から知り合い、毎日連絡を取り合い、1~2週間に1回デートしています。
こちらから告白していけると思うのですが、お相手の家族について気になる点があり、躊躇しています。
彼女は3人姉妹の次女で、3人とも家を出ています。両親は実家の戸建に2人暮らしです。
話を伺うと、どうも父親が癖のある人の様です。

①一人では何も出来ないらしく、1週間家を空けて家に帰るとゴミ屋敷になっている。
②転勤となり通えない距離では無いのに、長年勤めた会社を相談無しに勝手に辞めて転職。
③同居の妻がストレスで禿る。
④長女は最近まで実家にいたが、父が嫌になって家を出る。
⑤妻に食費2万円しか渡さない。畑や田んぼを所有している為、その収穫で賄っている。
⑥子供達は実家にたまに帰るが、母が心配な為様子を見に帰っている。
⑦①の件で、もし先に母が亡くなった場合どうするのかと聞いてみた所、姉妹交互に実家に様子を見に行こうと思っているとの事。

ちなみに、私は既に両親が他界しています。

結婚したら苦労する様な気がするのですが、皆さんの意見を聞かせて下さい。
特に既婚者からの意見が聞きたいです。

宜しくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2018/10/2817:28:34

見えてる地雷原に突っ込みたいと言うのなら止めませんが私ならUターンします。

それを差し引いても相手の方に魅力を感じるのであれば地雷原に突っ込んでみるのも一興です。

地雷原に突っ込んだって踏まなければいいんです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kor********さん

2018/10/2817:05:41

お付き合いする前に分からない情報だと思うので仕方ないですね。
迷うことが相手には迷惑かも。
相談所に登録してること自体、何か難がある人が多いように思いますし、選んでる場合じゃないんではないですか?

kom********さん

2018/10/2317:09:33

既婚者ですが、親族絡みの話は付きものですよ。
悩みは絶えません。ですが質問者様にお伺いしたいのは家族構成についてきちんと
正直に話されている交際相手の人の誠実さも買いたいのも事実です。
こういう家庭の人って本人が大変苦労しています。
父親の面倒も姉妹交互に実家を見ていくという意見なので姉妹仲、姉妹の結束は固いと感じました。
こういう場合、姉妹の誰かになすりつけ合いになってしまうのでは?と思う事があるからです。3人の内何人結婚されているのでしょうか?
相談所で動かれているんですよね?仲人さんに父親が不安なので先に向こうの父親に会わせて話を聞いて頂く事は可能かどうかお伺いしてはどうでしょうか。
その案外家族が女ばかりだから舐めて掛かっているタイプの男かもしれませんし。
男が入れば大人しくなるっていう男って少なく無いですよ。

↓の方の回答で週1~3回っ行っているってのはお母様が心配なんでしょうね。

あとバックにちらつく父親なんかより、お相手様自身を見極めて下さい。その人が思いやりのある常識のある人でしたらもったい無い様な気もします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

f_5********さん

2018/10/2223:58:42

一度顔合わせして、無理そうならやめればいいんじゃないですかね。
会ってみたら意気投合するかもしれないし、お父様をサポートしようと思えるかもしれません。
結婚を前提のお付き合いでしょうけど、無理だったら別れればいいんですよ。

婿養子になるわけではないのですから、そんなにかたく考えなくてもいいように思いますが。。

私は結婚してから週に1回〜3回は義実家へ顔を出してます。ちなみに主人は次男です。
でも主人は私の実家には滅多に顔を出しませんよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

oni********さん

2018/10/2223:44:37

誰と結婚しても親戚の老後の問題は付いてまわります。
自分達がいい歳なのですから当然親も歳をとり、いずれは同じように自分達も歳をとっていきます。

生きていけば問題の1つや2つは当たり前のように起こります。
その時一緒に支え合っていけるお相手が今の女性かどうかだけの判断ではないでしょうか。

子供の幸せを願わない親はいないと思います。
彼女の父親も表面はどうかわかりませんが、心の奥底では同じ思いだと私は信じたいです。

人の性格は環境によって変わるものです。
じっくり向き合って初めて分かることもあります。
決めつけずにいろんな角度から物事を判断する事も時には必要かと思います。

人生苦労するのは当たり前です。その時一緒に苦労してくれるかどうかが結婚の決め手ではないかと思います。

偉そうに申し上げてすみません。
後悔のなさらぬようお祈り致します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

aka********さん

2018/10/2222:34:46

悩むぐらいならやめた方がいいかと思いますよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる