ここから本文です

母が実家の外壁塗装をしようと近くの日本eリモデルさんに相談したそうです。 確...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2215:40:21

母が実家の外壁塗装をしようと近くの日本eリモデルさんに相談したそうです。

確か16,17年前にやったと思いますが、何年ごとにやればいいんでしょうか。
また相場はいくらくらいでしょうか。

閲覧数:
610
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2018/10/2215:46:17

外壁塗装は年数というよりも、外壁に変化が見られるときにしたほうがベストです。

塗料が粉状になると紫外線や雨水等を防げなくなったり、はがれやめくれがあると防水性がなくなります。
日本eモデルでもほかの業者さんでも、まずは無料診断をしてもらうほうがいいですよ。
費用は塗料の種類にもよるので一概には言えません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/22 15:47:34

何年というよりも見た目の問題なんですね。

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

com********さん

2018/10/2215:45:03

目安は長くても10~20年です。

相場は100万円くらいと言われていますが、大きなお宅の場合は塗る面積が広いのでそれなりに高くなります。
また、塗料もアクリル系、ウレタン系、シリコン系等といろいろあります。

そのほか足場代や高圧洗浄代もかかりますので、しっかり見積もりを出してもらことが大事です。

msm********さん

2018/10/2215:43:24

私の実家は、築50年。
今住んでる家は、築24年。

両方とも「外壁塗装」など一度もしてません。