ここから本文です

とある魔術の禁書目録〈インデックス〉で質問です ネタバレおkです 原作は読ん...

プロフィール画像

カテゴリマスター

MIOさん

2018/10/2216:42:35

とある魔術の禁書目録〈インデックス〉で質問です
ネタバレおkです
原作は読んでません

アクセラレータvs木原数多についてです

1 木原はアクセロリー・・・もといアクセタレータの対抗策として特殊な格闘術を使います
なら接近戦しなければ楽勝では?
例えば重い物を重力に向かって落ちる力の向きを変え、木原に飛ばす間接的な攻撃とか
風を操作するとか

2 木原がアクセラレータの心を折ろうとラストオーダーのワクチンみたいなのが入ったSDカードっぽい物を壊しました
アニメ版では良くわからなかったのですが、原作ではアクセラレータの心は折れたのですか?

3 アニメ版の演出では黒い翼はインディックスの歌と関係してるっぽい演出でしたが、実際はカザキリと関係があるのですか?
これについてもう明かされてるなら教えてください

閲覧数:
179
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mimirmateさん

2018/10/2217:30:36

1、前提として木原は一方通行の演算パターンと共に思考パターンも把握してます
だから一方が反射の方向を変えても微調整して殴っていました。考え方を把握してるという事は遠距離攻撃も注意している、つまり襲撃場所も想定済み
一方が襲われた場所に何か投げられそうな物はありませんでしたし、地面を割るにしても回避ないし演算を乱され終わり

二度目の襲撃ではそもそも打ち止めが近くにいた為、ショットガンを使えないし遠距離攻撃も不可能でした
2、多分自己満足です。木原は失敗した部下の心臓を集める等をしている、それは見せしめではなく自己満足敵な愉悦だったと思う(うろ覚え)集めるのは生きていようが死んでいようが関係ない
3、歌は聴こえてましたが内容の理解はできておらず
彼自ら既存の法則を捨てたベクトルの再設定を行いました

  • 質問者

    MIOさん

    2018/10/2715:30:57

    回答ありがとうざいました

質問した人からのコメント

2018/10/27 15:31:27

参考になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2018/10/2307:54:22

それをされないように接近して奇襲を仕掛けたので無理でした。あの頃のアクセラレータはまだまだ体が弱いので、数はつで倒れてしまいました。

2.既に演算能力が失われた状態ですので本人すら木原がなにをしたのか考えていません。よって苦し紛れの行動です。

3.歌は風斬とミサカネットワークとの接続を切り離し、ラストオーダーを止めるためのもの、黒翼は土壇場で独自に獲得した自分だけの現実。既存の法則を捨てて、可能と不可能を再設定し、自分だけの現実に数値を入力した結果。

chi********さん

2018/10/2218:10:59

http://sp.nicovideo.jp/watch/sm33854579?ref=sp_watch
この人の動画は結構参考になりますよ。
ネタバレ全開ですが。
風斬については②の最後の方で、黒い翼は恐らく⑤で説明されます。