ここから本文です

京都のバスって運転荒くないですか??ぎゅうぎゅうづめなのに、こっちが酔うくら...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2216:48:31

京都のバスって運転荒くないですか??ぎゅうぎゅうづめなのに、こっちが酔うくらい揺れるんです。何考えてるんだろうって思いました。理由知ってる人とかいます??

地元名古屋は地下鉄が発達してますが、京都ではバスに頼らざるを得ません。名古屋は運転ルールが悪いですが、バスはマナーいいですよ。

閲覧数:
34
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/10/2216:54:07

京都の者です。そうですか?いつも通学で乗りますが荒いとはまったく思いません。確かに市内だとバスの方が楽なのは分かります

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g15********さん

2018/10/2300:46:41

京都のバスは昔から荒いですからねー!訳あって4年京都に居ますが、他の都市よりそういった運転手が多いのは間違いないです。普段よく使う路線にもよりますが。

観光客がギュウギュウな路線とかは人がサッサと乗り降りしないので、運転手もイライラが募りますし、勤務にも影響が出ます。
そんなこんなで遅れを取り戻そうとして荒っぽくなるのが1つ。

2つは、京都の交通が、加減速を多くさせているという点です。
京都市内のバス停は割と狭い間隔で作られています。さらに、京都市内は碁盤の目だから仕方ないのですが信号が多いのです。そりゃ運転も荒くなるでしょう。

kin********さん

2018/10/2222:38:43

超過密路線のバスは揺れます。
バスのサスペンション構造がソフトがソフトな空気バネを用いたモデルが増えたからね。
重心も高くなっていますし、運転のしにくさは想像できます。

名古屋ナンバーの大型バスって 結構路上で駐車してくれて1車線潰してくれていますけど マナーはいい方なのでしょうか?

mar********さん

2018/10/2217:03:10

荒いのも運転手によりますよ・・

原因・・インバウンドにより年中混雑してるから・・・(運転士がイライラする)