ここから本文です

韓国の伝統的な風習"試し腹"とは何ですか?

hir********さん

2018/10/2217:13:49

韓国の伝統的な風習"試し腹"とは何ですか?

閲覧数:
769
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2018/10/2217:43:46

昔のデータが無いから分からないが、異現代では子が出来ない原因は男女で半々と
データーは出てます。

ですから「試し金玉」もやらないとアカンですね。 イヤ、男なら無精子とか精子が薄いでかなり顕微鏡でわかりますし、卵子は採取して精子突っ込ませて細胞分裂を起こすか途中までなら顕微鏡でできますね。


昔は、まさかこんなことは出来なかったので、実際に近親相姦覚悟で孕むか試したわけです。 親父(実父)が選ばれる理由は歴然で、精子には問題がないから娘ができたんで、孕まらないなら男側の因子は消されて、女側になる算段です。

韓国は戦後出来た国なので、正しくは少なくも朝鮮で、嫁いだ娘に子ができなければ、膣に石を沢山突っ込んで、殺す風習もありました。うまずめ(=石女)はココか来たのかな。 日本は三行半で追い出されてで、よかったですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rap********さん

2018/10/2217:22:26

娘を嫁にやる時にちゃんと妊娠出来ますよと証明するために親兄弟がその娘に子供を作る

nnm********さん

2018/10/2217:21:35

試し腹とは朝鮮で娘を嫁がせるときに石女でないことを保証するために父親が娘を妊娠させて嫁がせる風習です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる