ここから本文です

中国人女性で日本人と結婚して4年になりますが、永住権を取るのは、難しいでしょう...

t06********さん

2018/10/2217:14:00

中国人女性で日本人と結婚して4年になりますが、永住権を取るのは、難しいでしょうか?子供無し、資産もないのですが、申請は、通るでしょうか?回答よろしくお願います。

閲覧数:
98
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2018/10/2305:26:31

永住権ではなくて永住ビザの事ですが、最近はハードルはかなり低くなりましたが、ご近所付き合いなども参考にされます、4年では無理ですね。無職では無理です。

  • kit********さん

    2018/10/2305:30:33

    追 無理に永住ビザを取る必要も無く、3年毎の更新でいいですね。メリットは何も無いですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2018/10/2418:04:47

日本には、外国人に「永住権」と言う「権利」を認める制度はありません。

それぞれの人の状況によるので、4年間在留していれば、永住許可が保証されていると言うものではありません。