ここから本文です

ラクマで中国人からブランドの財布を購入してしまいました。 商品説明はいたって...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2218:35:33

ラクマで中国人からブランドの財布を購入してしまいました。
商品説明はいたって普通だったのですが、4日経っても届かないし、
やりとりをしていると、日本語や漢字変換がおかしかったのです。

ようやく追跡番号を教えてもらったところ
結局「株式会社スコアジャパン」から昨日出荷されたことが判明。
この会社自体は転送業者ですが、ネットを調べると『この業者を仲介して偽物を売っている』という悪評が…。

商品が届き次第、返品する予定ですが、
以下のページのように事務局に返品時の追跡番号などや証拠を記載して連絡すれば、
きちんと事務局が取引をキャンセルして
カードに返金されるのでしょうか?

一応3万円したので心配です。
探していたものだったので、思わず購入してしまったのですが良く確認すべきでした。
ご経験者の方いらっしゃれば、教えてください;_;

https://fril-love.com/imitation-brand/#i-4

補足補足→先ほど佐川さんの事務所に受け取り拒否の依頼をできました。ネットで見かけたスコアジャパンが返送を拒否するという情報を尋ねましたが、佐川さん側はそのようなことはないとのことでした。

出品者の中国人にも受け取り拒否の連絡して、返品を受け取ったらメッセージくださいと伝えました。
ラクマ事務局からも連絡待ちです。先日から返信いただいてないのですが、対応に時間かかっているのかと..
事務局側で勝手に受け取り通知をされるという情報もあり、心配になってしまいます。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2018/10/2303:45:00

ラクマはサポート面が機能していないので、下記のどちらかに連絡してラクマ事務局に催促を入れてもらいましょう。
時間はかかりますが返金はされます。

ラクマはメルカリに比べてフェイクが非常に多いので、ラクマでブランド品を買うことはオススメしません。

消費者センター:188
楽天サポートセンター: 05058384333

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ins********さん

2018/10/2218:42:04

おかしいと思ったら受け取り拒否しましょう。
届いていない場合、出品者に理由を添えて(発行元が会社名になっている、海外輸入は禁止)受け取り拒否することを伝えましょう。

届いても絶対に開封せず、届けてくれた配送会社へ持って行って受け取り拒否申請をしましょう。

出品者へ受け取り拒否したことを伝えてメルカリへお問い合わせ番号(追跡番号)を添えて理由を話してキャンセル申請しましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる