ここから本文です

RB26の音について。 こういう音を出すのに模索しております。 フォーン!!!とい...

gf_********さん

2018/10/2218:54:09

RB26の音について。

こういう音を出すのに模索しております。
フォーン!!!というより
少しゴロゴロ音が入るような感じです

タービン仕様、カム、マフラー等の組み合わせ等が生み出す物

でしょうから難しいですが、アドバイスお願いします。

https://m.youtube.com/watch?v=1wM0549sISE

閲覧数:
63
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ja8********さん

2018/10/2410:10:52

音ってマフラーが大きなウェィトを占めていますが、RB26の場合ポンカム程度だと有る回転域以上で結構変化しますがハイカムを入れなければ、この様な音にはならないので結構高額な加工費になりますYo

ちなみにハイカムはリフト量が大きいのでヘッド側に逃げ加工する必要が有りますし、他の部分に付いてもそれなりの加工や変更が必要です

ショップにより価格は結構違いますがノーマルから加工依頼するなら最低でも2~300万程度は必要になると思います

ただパワーが出る分止まる曲がる性能も上げなければならないので、実際にはさらに予算が必要になると思いますが・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2018/10/2223:45:45

ショップに相談しましょう!


同一車両だろうなーって思ってた動画があったので貼っておきます 仕様も大まかにですが書いてあります^^
https://youtu.be/lkeCMKO6anI