ここから本文です

長文失礼します。大学生です。すでに絶交しましたが友達だと思っていた人が憎くて...

han********さん

2018/10/2220:40:37

長文失礼します。大学生です。すでに絶交しましたが友達だと思っていた人が憎くて仕方ないです。

自分にはつい最近まで同じ大学に通ってる台湾人留学生の友達がおり、彼は日本語が話せ最初は凄い優しくしてくれたので仲良かったのです。

ただ彼は台湾にいた頃から彼女がいないことが相当コンプレックスだったらしくやたら愚痴を言うことが多くなりました。自分も彼女出来ないのを悩んでいたので最初はその愚痴に便乗していたのですが、段々酷くなり「死にたい」「俺たちは一生彼女できない」等言ってきて流石に嫌になったので止めようとなんとか励ましたり、酷い時は直接止めてほしいと言っていたのですが全然直してくれず同じような言動を繰り返していました。
また彼が出会いが欲しいと相談してきたので自分が所属するサークルを紹介して体験入部をさせたのですが、好みの女子がいなかったようでそのストレス発散に周りに聞こえそうな声でいつもの愚痴や嫌いな人の陰口を言い始めたせいで彼を連れてきた自分まで部員達から避けられてしまった感じがして行き辛くなってしまいました。
ちなみに後に彼からこのことについて「ありがとう」の一言すら言われたことなかったです。

それでたまに喧嘩しては仲直りという関係が暫く続いていたのですが、どうやら夏休み中にナンパしたら彼女ができたようです。
そうしたら急に自分を見下してくるようになり「俺彼女と手繋いだりしたけどもっと可愛い子とやりたい」「お前もだけど日本人の男ってなんで彼女ほしいくせに俺みたいに積極的に女狙わないの?」「お前も彼女作れるよう頑張ったら?このままだと一生孤独で惨めになるだけだよ」などと言われまた喧嘩になり最後は「俺はもう生まれ変わったんだよ。これまでの愚痴とかはお前が可哀想だから言ってあげてただけ」と言われついに絶交しました。

まあ自分が彼女がいない愚痴に対して便乗してしまったこと、また彼を「友達」と勘違いして自分も彼女いなくて悩んでいることを告白してしまったことは後悔していますがあんな自己中で幼稚な人間にここまで馬鹿にされて本当に腹が立ちます。

それとこれは嫉妬になってしまいます彼女が欲しい理由も彼曰く台湾では憧れらしい可愛い日本人女性を彼女にして知り合いの台湾人や中国人に自慢したいだけの奴にはイケメンでもないのにナンパで簡単に彼女が出来て、ちゃんとしたお付き合いをしたいと思っている自分には未だに全く出来ないのが悔しいです。
LINEのトプ画もその彼女らしき可愛い女性とのツーショットになってました…

ちなみに現在自分は彼とは全く話していないですが一応他にも友達はいます。ただ何もやる気が起きず彼女は勿論女子とも殆ど縁のないつまらない大学生活を送っています。
一方彼は彼女とのツーショットをLINEのトプ画にまでしておきながら今度は大学内の女性をナンパして楽しそうに雑談しているのをたまに見かけるのですが、もう彼を思い出したくもないのにそんな光景を見せられて嫌気が指し勉強にも集中できず大学も辞めたいぐらい鬱ですが本当に辞めたら就職が危ないので単位の為だけに行っています。
ただまた何か言って喧嘩しても彼からしたら彼女がいない負け犬の嫉妬としか思わないでしょう。
絶交のきっかけになった喧嘩でも結局最後は自分の嫉妬みたいな流れになり言い負かされて終わりました。

未だに彼に対する悔しさしかありませんがやはり勝ち目はなさそうなので、とにかく早くこの状況を改善して少しでも楽しい大学生活にしたいし自分もちゃんと彼女が欲しいです。
これからどう大学生活を送っていけばいいでしょうか?
アドバイスをお願いします。

長文失礼しました。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

松井紅美の画像

専門家

松井紅美さん

リクエストマッチ

2018/10/2413:16:33

彼女がいる人が勝ちですか?いない人が負けですか?

貴方の友人だと思っていた人に今は彼女がいるかもしれませんがこれからもお付き合いが続くと貴方は断言できますか?もしかしたらお別れになるかもしれませんよね?

そして今貴方は彼女がいないそうですがこれからもいないと言い切れますか?もしかしたらすごく可愛い彼女が出来るかもしれませんよね?

貴方の今見た光景だけでこの先もずっとあいつは幸せなままで俺はずっと独りのままなんだろうな・・と思い込んでいませんか?

貴方が誰かを羨むから羨ましいと思う出来事が起きるのです。

俺は幸せだと思って貴方が楽しいと思うことをやってみてください。

貴方が自分がワクワクすることをやっていると貴方のエネルギーが変化してきます。楽しそうな貴方を見ていいなと思う人が現れるかもしれません。
出会いは全てタイミングがあります。その時がいつかは貴方はまだ知らないだけです。

未来を不安がると不安を感じる出来事を起こしてしまいます。未来にワクワクしてみてください。未だ見ぬ人がいること、出会うタイミングはいつかわからないからこそドキドキ出来るのです。

人との出会いは全て必然的です。貴方が必要とする時に必要な人が現れるのです。

その時を楽しみにしていてください。

• 質問者

han********さん

2018/10/2902:23:58

回答ありがとうございます。
    確かに自分が羨ましいと思うからから本当にそういうことになるというのはあると思います。
    これから将来のことを考えて頑張ります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

回答した専門家

松井紅美の画像

松井紅美

上級心理カウンセラー

人生は乗り越えられない出来事は起きないようになっています。

こんにちは初めまして。 この世界に起きる出来事で乗り越えらない出来事は起きません。ほんの少し物の見方、人への見方を変えるだけで生きることが楽しくなると思いますよ。どうすれば楽しく思えるのかそのヒントが知りたい人はどうぞ。

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pap********さん

2018/10/2221:59:10

その人、クズっていうかちょっと
精神的にヤバい人ですね。

もしも質問者様に先に彼女ができたりしたら
嫉妬でとんでもない犯罪級のことをやらかしそうで
逆にあっちが先でよかったのかも?とすら思いました。

質問者様は人として、友達としてすごくちゃんとした
思いやりのある態度をとったと思います。
そんな友達に対してそんな態度しかとれないその友達は
本当にヤバい人だと思います。最低です。

不快なのはすごく分かりますが、大学で勉強できるのは今だけ、
彼女は社会人になってからでもいくらでもチャンスあります。
でも今のように勉強だけに集中できるのは今だけですよ。

相手に「勝ち目がない」とおっしゃっていますが
彼女がいるかいないかだけのことで、他の全てにおいて
質問者様のほうがよっぽど素晴らしい人だと思います。

余談ですが、私の友達も勉強勉強で大学院まで行って
30歳まで彼女なしでしたが、30歳で彼女ができて結婚して
幸せそうですよ。奥さんかなり美人です。

余談の余談ですが、私の主人も台湾人ですが
台湾人ってこういうグダグダにプライドだけが高い
頭のおかしい人たまにいるんですよね…
ろくな人生歩まないから、質問者様の貴重な時間を
使うことないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mke********さん

2018/10/2221:37:26

落ち着いて。ツーショットぐらい風俗行って金払えばどんなブサメンでもやってもらえるのに何で彼女って分かるんですか?あなたが悔しがる様を見て優越感に浸りたいんだからそりゃ彼女と言うでしょ
ただ台湾人は優しい人の演技が非常に上手く女には日本人より積極的なのでわりとモテるのは事実
こんな人達とまともに付き合うのが間違い。所詮は台湾人=中国人であり台湾と中国が違うなんて主張してるのは台湾人と日本のネットくらいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2018/10/2220:41:51

他人と比べるのは無意味なので辞めましょう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる