ここから本文です

ブルーインパルスの機体の両サイドについている空気口(?)みたいなのは何ですか?...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2300:03:42

ブルーインパルスの機体の両サイドについている空気口(?)みたいなのは何ですか?また、なんのためにあるんですか?

閲覧数:
97
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ty0********さん

2018/10/2311:40:28

>ブルーインパルスの機体の両サイドについている空気口(?)みたいなのは何ですか?

吸気口です。

>また、なんのためにあるんですか?

ジェットエンジンに空気を送るためです。

現在のブルーインパルスに使われている機体は川崎重工製のT-4です。
自衛隊では練習機として使われており、アクロバット飛行用に一部改造されたT-4がブルーインパルスとして活躍しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tec********さん

2018/10/2311:46:51

ジェットエンジンの空気取り入れ口です。
ものすごく乱暴な説明すると、大量の空気に油撒いて爆発させて飛ぶのがジェットエンジンですから。

san********さん

2018/10/2301:13:13

エンジンの吸気口です。