ここから本文です

竹島に韓国議員が上陸。

アバター

ID非公開さん

2018/10/2302:02:12

竹島に韓国議員が上陸。

まず、他国の領土に勝手に入るのは信じられないのですが、日本もどうしてそれを防がないのでしょうか?

閲覧数:
127
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

abc*******さん

2018/10/2302:09:47

●両国が自国の領土と主張しています。
残念ながら、現在は韓国が実効支配をしています。
歴史的に見ても、日本国の領土であることは間違いありませんが、鼻たれ小僧の駄々っ子が「自分のものだ」と喚いているので、今は我慢しています。
日本が力で取り戻すことは可能ですが、鼻たれ小僧と真剣にやりあうほどのことではないと、じっと我慢をしているところです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/28 09:51:33

自分でも調べてみましたが、初めて知りました。勉強になりました。皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lon********さん

2018/10/2417:43:02

過去に上陸された悪しき前例があるから防衛出動できない…ということだと思います。
ただ、今後日本の国土に無断で上陸した場合については軍事手段の解決以外で制裁措置を検討する旨の声明は出しておくべきと考えます。

sup********さん

2018/10/2309:42:42

どうやって防ぎましょうか?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yat********さん

2018/10/2309:33:12

他国の領土?南チョン政府、国民総意で同じこと言ってる。
しかも60年余に渡り実効支配され警察予備隊も数十名が
在住し、ヘリポートまで設置されてる。
無論、島の領海に(官民関係なく)入れば警告を受け従わ
なければ銃撃或いは撃沈される。
また、近年は独島(竹島)防衛の一環として空海軍による
大規模演習を毎年繰り返しているし資源海洋調査も行われ
てる。
で、60年余日本政府の対応は?殆んど何もやってないが
口で対応するだけ、何をどうされようと我が国固有の領土
と壊れたテープレコダーの様に喚き繰り返すだけ。
挙句、遺憾の意に連発で何時の間にか一件落着のジ、エンド
これは領土問題に限らない、慰安婦合意も歴史認識問題も
そして過去の多くの政府間合意や条約を破られたこともね。
まあ、この欄でも旧民主政権の対チョン外交の失政が批判
されてるが僅か3年半であり戦後の90%の政権を担った
のは自民党でありその責任は大きいと言えるのでは?

ven********さん

2018/10/2308:54:53

今になってもそう思うことが、建物や船着き場を造る気配があった(当時)になぜ止めれなかったか、ということです。おそらく日本政府は工事の情報は得ていたと思うのですが、国交断絶くらいの覚悟で中止を申し入れるべきでしたね。

2018/10/2308:44:43

戦争になりますし、憲法上こちらからの、攻撃は出来ません。

もうすぐ、朝鮮半島は混沌としてきます。
日本は、それより、防衛と、攻撃してくるその敵の、基地攻撃力を高める時です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる