ここから本文です

東日本大震災の影響で常磐線の一部区間は今も不通状態が続いていますが、全線復旧...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2304:38:07

東日本大震災の影響で常磐線の一部区間は今も不通状態が続いていますが、全線復旧すれば、上野~仙台 駅間を直通していた特急ひたち号は復活するのでしょうか。

閲覧数:
203
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ris********さん

2018/10/2718:34:31

いわき行きの「ひたち」を季節延長して原ノ町行きになるそうです。

Jビレッジ新駅にもサッカー開催日は臨時停車が決まっています。

いわき~仙台の区間特急の予定も、日に2~3本あるそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2018/10/2421:26:40

震災前にJRがいわきで分断すると宣言していたからひたち号はいわきまでです
いわきから仙台は別の特急になると思います

kma********さん

2018/10/2312:32:31

前は無いという考えのみだったけど

私が今思うのは定期列車としては『震災前の方針』通りいわきで分断し
臨時列車として数本、土休日ダイヤだけで行う
という感じかなと推測
都内方向のスワロー形式への対応も臨時程度ならどうにかなるだろうしね

いわき分断は2010年12月のプレスリリースを参照

lif********さん

2018/10/2312:03:44

現時点では未定です。

↓下手の見本で恥ずかしい限りです...

現時点では未定です。

↓下手の見本で恥ずかしい限りです...

lif********さん

2018/10/2308:20:17

震災前はいわきで分断予定でしたが、現在は分かりません。
今回の投稿に関しては貴方の投稿内容より、↓の回答者のような被災者の気持ちを逆なでする回答をする神経が理解できません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2018/10/2307:31:43

復活しません。
震災前に、いわき~仙台間は別系統とする
方針が既に出されています。