ここから本文です

東大文ⅲを志望している高校二年生です。

chi********さん

2018/10/2307:33:10

東大文ⅲを志望している高校二年生です。

今シス単を回している途中ですが
これを覚えきったら春あたりからもう一冊単語帳をやろうと思っています。
巷では鉄壁というのが人気なようですが、自分はあまり使いたいと思いません(まえがきを見たら著者の考え方があまり好きではなかったので、、、)。
ネットで調べたところDuo3.0という単語帳も鉄壁と同じくらいのレベルだということでした。
鉄壁をやらずにDuo3.0をやっても問題はないでしょうか。
あるようでしたら諦めて鉄壁をやります。
できれば東大生の方ご回答宜しくお願いします。

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pep********さん

2018/10/2308:09:05

問題ないけどシス単とのレベルのかぶりが大きいからコスパ悪いよ。
おススメは速読英単語上級編。難関大の文章通して単語覚えられるので一石二鳥。見出し語も900程度だからそんなに多くないし。

かといって東大英語ならシス単で十分おつりがきますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/10/3007:24:28

問題ないとは思いますよ。