ここから本文です

社会のテストで赤点をとりました。 初めてなので何を書けばいいか分かりません。 ...

uoc********さん

2018/10/2308:45:58

社会のテストで赤点をとりました。
初めてなので何を書けばいいか分かりません。
誰か自分の代わりに考えてください!!

20×20 の原稿用紙です。

補足反省文です!!!!!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

piy********さん

2018/10/2312:12:27

まあ、赤点をもらったというこをは終わったことですし、貴方様自身が一番落ち込んでいると思いますのであれこれ言うつもりはありませんが、まず、反省文だからといって赤点を取ったことに謝罪をするということでは無いですね。一番重要なのは、何故赤点になったのか、そして、どうしたら次からテストで良い結果が出せるのかを考える作文ですね。まあ、追試や作文で赤点がチャラになると思いますのであまり気にしなくてもいいと思いますよ。
ということで、適当に考えてみましたので、自分でも考えてみてくださいね。ただ・・・もうこの赤点作文を書くのは最後にしましょう。そのためには勉強するしかないです。

「学習に対する前向きな姿勢を持って自身の向上を図るべきところ、私の怠慢とその意識の欠落が招いた結果だと思います。この事実を真摯に受け止め、学生にとって勉強という当たり前の本分を全うしていきます。これまで、授業を全て理解できないことも多かったように思います。授業を真剣に聞きくことは勿論のこと、予習をする習慣を定着させます。予習の段階ですべてを理解することはできないかもしれませんが、私に足りなかったのは、授業の理解を深めるための努力でした。そして、復習にも力を入れ、理解した内容をより自分のもにする目的で、単に授業で書き留めた内容を見返すことではなく、授業で行われた内容の問題などに向き合うことで自身の力として定着させていきます。課題を課せられたものと考えず、自身の学力向上のために活用するためのものとして、これまで右から左に流していたことを、ひとつづ真剣に考え、理解できていないことや曖昧な部分は自分で調るなど理解できるようになるまで諦めない意志を持って取り組み、学力の向上に努めていきたいと思います。」

質問した人からのコメント

2018/10/26 20:04:53

お陰様でしっかり書くことが出来ました(><)
ありがとうございました(><)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる