ここから本文です

金曜日に、勝田台駅から日暮里駅まで三才の子供と京成線に乗ります。

アバター

ID非公開さん

2018/10/2309:29:02

金曜日に、勝田台駅から日暮里駅まで三才の子供と京成線に乗ります。

二泊実家へ帰るためです。荷物も少し大きめです。
通勤通学の皆さんの迷惑にならない様な、でもなるべく早い時間に乗りたいです。
また、40分弱の乗車中子供だけでも座らせてあげたいです。
自身が妊娠6ヶ月ですので、可能であれば私も座りたいですが、そこは重要視しません。

最適な時間帯を教えてください。

閲覧数:
30
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mal********さん

2018/10/2309:51:27

朝九時以降なら概ね空いてるはず。
座るの重視なら快速に乗って青砥で各駅停車に乗り換えなら問題ないかと。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/26 23:24:00

皆さんありがとうございます。
一番早く回答くださった方にベストアンサーを。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ka4********さん

2018/10/2419:45:24

八千代台からモーニングライナーに乗られてはいかがでしょうか。

we5********さん

2018/10/2321:09:08

ラッシュ時でも普通列車は
着席の機会も以外と多くある

一番の混雑は月曜か休み明け
日が進むと空いてくる

勝田台は東葉乗り換え
八千代台は追い抜く特急に
津田沼は千葉線や新京成の
乗り換えなどで
着席する機会に恵まれている

優先席は1〜2両目 3〜4両目
5〜6両目の連結部分に
それぞれ10席用意している

surekleさん

2018/10/2318:29:06

朝10時以降ならほぼ空いてます。9時台なら勝田台から各停に乗り東中山で後続の快速に乗り換えるという手もあります。
ただ、高砂または青砥でもう一度乗り換えになるかも知れません。

特急が一番混むのは津田沼―船橋なので、船橋を過ぎれば座れる可能性もあります。
各停なら朝8時のラッシュ時でも船橋からはガラガラになりますが、八千代台ー船橋はかなり混みます。