ここから本文です

メンテナンス性の高いpcケースを探しています。 以下の条件に合うpcケースを探...

k_t********さん

2018/10/2310:01:39

メンテナンス性の高いpcケースを探しています。

以下の条件に合うpcケースを探しています。
おススメがあれば教えていただけないでしょうか。
①メンテナンスが楽
(サイドパネルがワン

タッチで開く、HDDがツールレスで取り付けられる…など)
②5インチベイを備えている
③対応フォームファクタはmicroATX以上
④300mm程の長さのグラボを搭載できる

①と②が必須、③と④はあれば嬉しいといったところです。
冷却性、静音性だと調べればすぐに出てくるのですが、メンテナンス性だとなかなか…
どれも一長一短で難しいですね。
久々のpcケース探しということもあり、難儀しております。

理想はCorsairのObsidian 550Dですが、既に完売していました…(泣)
発売が6年程前ということもあり、今ならさらに進化したものがあるのかな、と質問した次第です。
おススメがありましたらご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
66
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2018/10/2315:12:32

回答になるかわかりませんが、書き込みさせていただきます。

色々探していると思いますが、最近のPCケースで5インチベイを備えているものが少なくて難航していませんか?自分も5インチベイにこだわって探していました。
5インチベイはDVD・CD・BDで使用でしょうか?外付けという選択肢も視野に入れてみると格段に選択肢が広がります。実際、自分も外付けBDに変更したので・・・

https://apac.coolermaster.com/jp/case/mid-tower/mastercase-h500p/
を使用する事が出来ました。サイドのガラスはマイナスドライバー等で開けますがメンテナンスや内部の設置は楽に出来ました。ファンを正面・天井を200mmに変更することで冷却性、静音性をとれました。

参考までに書き込みさせていただきました。

質問した人からのコメント

2018/10/27 20:12:50

皆様、ご回答ありがとうございました。
やはり5インチベイ搭載となると選択肢が限られますね・・・。
最近ケース事情を鑑みると、割り切って外付けという考えが必要ですね。

どれも魅力的なケースでしたが、今回はこちらのご回答を
ベストアンサーとさせていただきます。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

BIG BOSSさん

2018/10/2315:32:30

In WinのH-Towerなんてどう?

https://www.youtube.com/watch?v=dDszBv9I37M

若しくはクーラーマスターのCOSMOS C700Pだ。

http://kakaku.com/item/K0001020950/

H-Towerは非現実的ではあるが、COSMOS C700Pなら手が届くでしょう。
フルタワーならファンも大きくなるので静穏性も多少なり高くなる。

あと今時のケースって5.25インチベイって付いてないんだよね。
この辺は割り切って外付けDVDドライブで対応して。