ここから本文です

ハスラー4wdターボに乗っていますが、CVTフルードですが、下抜き交換をしたいので...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2312:23:43

ハスラー4wdターボに乗っていますが、CVTフルードですが、下抜き交換をしたいのですが、二度抜きしなくても大丈夫でしょうか?

やはり最低でも4L使った方がいいですか?

閲覧数:
195
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2018/10/2312:46:07

全容量5.7Lです。
下抜きでの交換なら8Lから10L以上使った方がいいと思う。
汚れ具合にもよるけど。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/2320:43:46

    現在で3万キロジャストになります。

    やはり8Lは必要ですかねー。

    2.4キロほど前回抜けたのでエンジンオイルを5000キロ交換しているので少量でもスパンが短ければ効果があるのかな?と思ったのですが。

  • その他の返信(5件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/29 10:08:21

ありがとうございました!8L循環しました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

f_3********さん

2018/10/2619:27:16

ATFは2、3万キロで交換ですがCVTは毛細管のような構造では無いので10万キロ迄の7万キロ位の交換で良いですよ、ですからその距離なら一度の交換で充分です。
交換頻度を多目で一回で良いのでは無いでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2018/10/2312:45:44

下抜き交換をしたいのですが、二度抜きしなくても大丈夫でしょうか?

下からは
完全に抜くことは無理
2から~4回継続

seb********さん

2018/10/2312:45:41

メーカーメンテナンスを参考にしてください。

nov********さん

2018/10/2312:42:45

ドレンボルト(1)を外し、CVTフルードを抜き取る。
(CVTフルードは全容量のすべてを抜くことはできない。)

ドレンボルトに新品のドレンボルトガスケット(2)を取り付けた後、ドレンボルトを規定トルクで締め付ける。

締付トルク
ドレンボルト (a): 34 N·m

エンジンを止めた状態でCVTフルードをオイルフィラチューブより注入する。
(CVTフルード全容量は目安である。フルード量はレベルゲージで確認する。)

指定材料
: フルード 99000–22B24–046 (スズキCVTフルード グリーン2(4L))
CVTフルード全容量
参考値: 5.7 L

CVTフルードの量を点検する.

電動オイルポンプ付は、電動オイルポンプエア抜き(電動オイルポンプ付)を行う。

ドレンボルト(1)を外し、CVTフルードを抜き取る。
(CVTフルードは全容量のすべてを抜くことはできない。)...