ここから本文です

FGOのスカサハ、スカディについて

アバター

ID非公開さん

2018/10/2312:36:37

FGOのスカサハ、スカディについて

ゲームの性能での話ではなくストーリー上の強さを教えてください

スカサハと聞けばクーフーリンたちの師匠ですが、5章ではクーフーリンオルタにダメージすら与えられず負けていますし、修行中のフェルグスやクーフーリンたちに抜き打ちテストという名目で戦って退けられています。スカディはキャスターでスカサハ要素が薄いとはいえ異聞帯の王なのにシグルドやナポレオンの助けなしの主人公に負けていました。また、スルトが入ったシグルドに対して自分でも勝てるかわからないみたいなこと言ってましたが本当に勝てないのでしょうか?同じ異聞帯の王のイヴァン雷帝はなかなか敵らしい敵でしたがスカディはかなりあっけなかったです。

スカサハは強いみたいな風潮ですが実際に強さを見れたのは5章のアルジュナと戦ったときくらいで後は負けばかりでどうもそんなに強くないのではないかと思ってしまいます。
スカサハは自分の好きなキャラだけに残念です。

補足FGOのストーリー内でスカサハ、スカディのした功績やすごいところも教えて頂けたら嬉しいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gx0********さん

2018/10/2315:30:11

設定的には文句無しの強キャラですが、物語で最強クラスキャラが振るわないのは仕方ないということでしょうね。
クーフーリン(オルタ)もスカサハにはかなり警戒していたようですし、メタ的な対策を取れていたのも大きいのでしょう。

スカディに関しては神々の嫁ということで元々の戦闘力は高いか不明です(ストーリー上は女神その物でしたが)。スカサハと習合されたことで、モーションや宝具にスカサハの物が使用されていますが、スカディの戦績をスカサハと混同するのは可哀想かと。

異聞帯の王ではありましたが、強さが全てという訳ではないのでしょう。
2章はあの女王の物悲しさと切なさを味わうストーリーだったと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/10/2315:35:24

自分の願望が混ざっていますが
    対策されただけで手も足も出ないのは情けなかったです。
    対策されても技術や力、知恵で打ち消して勝利する姿を見たかった(力はともかく技術や知恵は最高クラスで運営も謳っていますし…)

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wor********さん

2018/10/2323:16:23

スカサハは彼女の体験クエストで動く骨と動く死体1万体をたった一人で倒したり、自身を触媒として原初のルーンを用いてフェルグスやディルムッドといった自身と縁ある英霊をストックして召喚したりしています。

スカディの場合、北欧異聞帯そのものが彼女の力で保っていたようなものですし、主人公達と戦った時は力の大半を異聞帯の生命達に分け与えていた状態だったので、負けるのは当然と言える状況でした。スカディ自体もそもそも負ける気でいたような状態でしたし、あれで彼女が弱いと思う人は少ないでしょう。

aao********さん

2018/10/2313:17:41

師匠はまだ手加減してます。
らっきょコラボのクー・フーリンとの会話で触れられていますがもう1段階上の姿、状態?があります。
なんかフリーザを彷彿させますが。
今後、その姿が師匠が登場するかは運営次第なので自分は期待しながら待ってます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる