ここから本文です

セルゲイ・ヴォロノフ選手のフリープログラム『Way Down We Go』は、誰が手直しを...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2313:10:30

セルゲイ・ヴォロノフ選手のフリープログラム『Way Down We Go』は、誰が手直しをしてくれるのですか?

通常はシーズンを通して振付師がプログラムを手直しし、完成へと導いていくものだと思いますが、このプログラムの振付師はもういません。
このプログラムと向き合うヴォロノフ選手が孤独な戦いを強いられているのではないかと気になります。
振付師としてのデニスは歩き始めたばかりで、過去の作品からその意図を読み取る事もできないし、かといってルールに沿うあまり現在の姿からかけ離れていく事をヴォロノフ選手はよしとしないでしょう。
できればデニスを良く知る人が手助けしてくれたら・・・と思うのですが、現状そんな人はいますでしょうか。

先日のスケートアメリカを拝見して、随所にデニスの面影がのぞくステップに涙が止まりませんでした。彼はプログラムを通してデニスの人生を今も続くものにしてくれる。
ヴォロノフ選手の友情と挑戦に感謝したいです。
どうかこのプログラムが彼にとっても大きな糧となり、彼のこのシーズンがよいものになって、ユーロへ、そしてワールドへと進む事ができますように。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wow********さん

2018/10/2317:03:28

セルゲイ・ボロノフ選手は、ツェスカ所属(コーチは一応ブイヤノワコーチ)だから、

ツェスカ所属の振り付け師に囲まれて練習しているので得に心配することなどないと思う。

>できればデニスをよく知る人が手助けしてくれたら、、、、、
デニス・テン選手もアメリカに渡るまでは、ツェスカ所属で、しかもブイヤノワコーチだった。
ブイヤノワコーチがツェスカ所属の振り付け師と繫いでくれると思う。

デニス・テン選手は幼い頃、オムスク(カザフスタンの北方)の試合でロシアの連盟の人に才能を見出され、モスクワのクラブに拠点を置くようにと勧められた選手。
幼い頃から、モスクワに拠点を移したモスクワ育ちの男の子。
ロシアの連盟なくして、デニス・テン選手はなかったといえると思う。
カザフスタンと言っても、地下資源はたくさんあるが、スケーター養成に関してはまだまだという感じの国。

ブイヤノワコーチが繫いでくれると思う。

>できればデニスをよく知る人が手助けしてくれたら、、、、、
その気持ちはわかるけど、
いっそのこと、真っ白にして、
いっそのこと、ベテラン振り付け師にまかせきった方が良いと思う。
中途半端はイマイチになってしまうと思う。

ロシアという国は、振り付け師だらけだと思う。
ペアやアイスダンスはお家芸みたいなものだと思う。
いまアイスダンスは北米が強いけど、
シュピリバンド先生もズエワ先生も、アメリカ拠点の前はロシア人だったし(いまもロシア人)

ブイヤノワコーチはいつもタガエワさんと仕事してるし、

タガエワさんも、デニス・テンをよく知っていると思う。

ブイヤノワコーチが行けない試合は、ソツコワさんにはタガエワさんが付いてた時があった。

今回のスケアメでも、ツルスカヤ選手には、ザボジンがついていた。ザボジンはなかなかいい振り付け師だと思う。ソツコワさんと一緒に写ってる練習時の写真を見たことがある。

今季のジュニアGPシリーズにおいて、ブイヤノワコーチとタガエワさんは、タルシナさん(コーチはセルゲイ・ダビドフ)のリンクサイドに、応援、見守りに来ていた。
ツェスカの館長として、ブイヤノワコーチは務めを果たしていると思う。

何の心配もいらないと思う。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/30 07:40:14

皆さま、ありがとうございます。
ブイアノワ・コーチがいらっしゃるのは心強いですね。
ヴォロノフ選手は今季は自分の評価は考えないと言っていました。でもデニスの素晴らしさを伝えたいという彼の願いを叶えるには勝たなければならないわけで、それをどう両立すればいいのか。
私達ファンの想いも役に立てばいいのですが‥
皆さま全力で応援しましょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

icy********さん

2018/10/2601:13:36

ボロノフ選手のフリー、
コレオとステップsqのところが、本当にデニス・テン選手らしいものでしたね。
下の方の「デニスを見た」という答えが、妙に悲しいです。わかります、、、
テン君も、表彰台に立ったボロノフ選手を天国で祝福していたと思います。

すみません、答になっていませんでした。

ska********さん

2018/10/2317:55:57

なんかデニスがね、一瞬見えた....。
ヴォノロフと重なってターンしとった。
選手として、真剣に踊ってた。
もちろん、ボノロフ選手がその通りに踊るの無理だけど、デニスとズレたからデニスが見えた。^_^;

あたし、あっさり変な事書いてるよね?
でも、おったもん。2秒ぐらいだけど。
普通に自分の踊りとして、いつものように踊ってたよ。
やっぱり、上手だったよ。

なんだか分からんけど、デニスまで見えちゃったんだけど。
よくよく考えたら、
デニスが見えたって、そういう事なのよね??

気を確かに、今シーズンは見ましょう。
デニスを見た?私が落ち着いてるんですが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる