ここから本文です

KYBの免震・制振装置の検査データ改ざんですが、そんなに深刻な問題なのでしょうか...

chi********さん

2018/10/2315:12:49

KYBの免震・制振装置の検査データ改ざんですが、そんなに深刻な問題なのでしょうか?

改ざんしなかった時の性能を100としたときに、どのくらいごまかしていたのでしょうか?

分かりやすく、数字でその改ざん状況を教えてください。(もちろん、ざっくりで良いです)

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
100
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2018/10/2317:01:24

一応発表だと乖離値42%でも
震度7は耐えられるそうな

免震ダンパーってなんだろ?
免震ゴムの揺れを抑えるのかな?

  • 質問者

    chi********さん

    2018/10/2408:52:07

    ご返信ありがとうございました。
    震度7は耐えられるんですか!
    じゃあ、問題なさそうな気もしますけど。
    要するに基準はオーバースペックということになりますよね。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/10/24 20:16:30

ご返答ありがとうございました。
とても参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nas********さん

2018/10/2315:17:37

確認の取れている物で一番ずれているものは42%だそうです。

そもそもデータが無いなどの物は、どれだけずれているかすら不明と言うことのようです。