ここから本文です

彼氏を気持ち悪いと思ってしまいます・・・ 付き合って2ヶ月ほどの彼氏がいます...

smi********さん

2018/10/2315:20:43

彼氏を気持ち悪いと思ってしまいます・・・

付き合って2ヶ月ほどの彼氏がいます。

ここ最近良い人ってなかなかいないな・・・と思ってた中、
やっと良いなと思える人だったのですが、

一緒にいる時間が増えて、
彼氏の裏声みたいな感じで「○○しましょうね~」みたいに
赤ちゃんに話すみたいにしゃべってくるところとか、
CMソングのモノマネをしているところとか、
女々しいところにすごく気持ち悪いと思うようになってしまいました。

服のセンスがないなど、そういうのは一緒に変えていけばよいと思うのですが、
こういうちょっとした癖やメンタル的なところはなかなか変えられないですよね・・・

それ以外のところは優しい人で、
お前しかいない、ずっと一緒にいて欲しい、気が早いけど来年あたりに結婚したいと
愛情表現をしてくれたり、私のことを大事にしてくれていると感じて嬉しくも思います。

ですが、そういうちょこちょこしたところで気持ち悪いと思ってしまい、
これは別れたほうが良いのかなど考えてしまいます・・・。

今まで付き合ったことがある人は、
どちらかというと自分に自信がある人が多く、
俺以上に良い男なんていないけどな~と、ふざけてひっぱってくれる感じに慣れていたのですが、
今の彼は気が弱い感じで、こんなダメダメな俺と付き合ってくれてありがとうと言われると、
幸せなんでしょうが、もっと良い人がいるのではないかと思ってしまいます。
(元々男らしい人が好きというのもありますが)

また、この間雨の日にディズニーシーに一緒に行ったのですが、
前に並んでいる人が傘をささないで濡れていたので、
それを見た彼氏がとくに話しかけるわけでなく、
さりげなく私たちの傘をその人が濡れないようにいれてあげていて、
優しいのかもしれませんが、大丈夫ですか?もしよかったら入りますか?と声をかけるわけでもなく、
相手も気づかない程度に、まったくの他人を同じ傘にさりげなく入れていることに対して、
なにこの変な人気持ち悪いと思ってしまいました・・・。

こうやって気持ち悪いと思うこともいっぱいあるのですが、
一緒にいて幸せを感じることもあるし、
なにより本当になかなか良い人っていないと思っているときに、
この人はと思って付き合ったので、
もし別れたとしてもまた良い人を見つけるのは難しいんじゃないかと思ってしまいます。

これは私は生理的に無理になってしまっているのでしょうか・・・
それとも多くの人はこういう彼の方が一緒にいて浮気の心配もないし、
変な人の方が面白いと思うのでしょうか・・・

実はマッチングアプリで出会った人なので、
共通の知り合いなどもおらず、私が気持ち悪いと思うのも心が狭いのか、どうなのか、
周りの指標がないためわからないでおります・・・

みなさんはこういう彼のことをどう思いますか?
気は弱いけど優しい彼だと思いますか?
それともさすがにちょっと変な人と思いますか??

どうかお教えいただければと思います。

宜しく御願い致します。

閲覧数:
632
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2018/10/2904:32:44

私は、その彼氏さんはとても善い方だと思いますよ。

私は、バツイチ子持ちのおばちゃんですが、前の旦那さんは、俺についてこい❗️タイプの人でした。
それがよくて結婚したのですが。(泣)
結婚生活は、亭主関白‼️
料理も、子育ても、家事も何もしません‼️
てか、出来なかった。(泣)


男らしいので、頼りにはなりましたが。
結婚生活は最悪でしたよ。
子供のおむつも代えなかったですから。(泣)

  • mic********さん

    2018/10/2904:36:28

    友達の旦那さんとかも、やはり俺についてこい❗️タイプの人ですが。
    亭主関白らしいです。

    男らしい=亭主関白
    見たいに思ってしまいます。


    だから、もし結婚を視野にいれて付き合うのだったら、亭主関白な人はやめておいた方が無難です。

    もう少し、様子をみて付き合ってみたら善いのではないですか?
    そうすれば、良いところもさらに見えてくるのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zos********さん

2018/10/2821:37:18

やめとけ。

誰が悪いというわけではない。
ただ、あんたには合わなかった。
それだけだ。

夫婦になって長続きする相手というのは、やはりお互いを尊重できるかどうかだ。
欠点は目に付くが、ある程度大目に見られるものであれば問題ない。
一緒にいるだけで苦痛に感じるほど容認できぬなら、そもそもあんたとは合わなかったということなのだ。

何も気に病む必要などない。
交際とは、すなわち添い遂げる相手を見極める試用期間だと思えばよいのだ。
「あなたの性格がどうにも合わない」
「優しさそのものは嫌いではなかったが、私にはどうしても合わなかった」
「申し訳ないが、関係を終わりにしたい」
てな具合に、振るというより清算するというかたちでさっさと別れたほうが、お互いに新しい関係探しに出向くことができよう。

yui********さん

2018/10/2418:51:43

そういう人に浮気された時にはおしまいですね。w

私は、気持ち悪いと一瞬でも思う相手のことを本当に好きになれた試しがないです。お別れがおすすめです。絶対まだ出逢えます。

nec********さん

2018/10/2417:37:18

生理的に無理な部分があるならそのうち限界なってくると思うので、別れてもいいとは思います。
気持ち悪いと思うことがある相手とこの先ずっと一緒にいるのは少し厳しい気がするので。。
それを一生耐えていけるほど好きという思いがあるなら全然このままでもいいかもしれません。

wat********さん

2018/10/2416:06:22

気が弱いというか
赤ちゃん言葉やCMソングのモノマネは
少し気持ち悪いですね。

ダメダメな俺と言っているので
変でなおかつ自信がないような感じの人なのかな

無理なら別れていいと思います。

tor********さん

2018/10/2315:29:11

今のうちに別れるべきだと思います。