ここから本文です

多重債務なのにステータスカード…なぜですか? 消費者金融数社からお金を借りてい...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2315:33:46

多重債務なのにステータスカード…なぜですか?
消費者金融数社からお金を借りているにも関わらず、某高所得者向けのクレジットカード(しかも年会費うん十万のランク)を所有しているのは何故

ですか?
収入とは別に消費者金融からの借入で返済しているのか
どのような運用をしているのか想像でかまいませんのでご教示下さい。

借入があってもステータスカードのインビはくるのでしょうか?

閲覧数:
166
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2018/10/2316:22:37

10万超えてウン十万となるとアメックスプラチナだけですね。
年収が数千万になるなら消費者金融の借り入れが数百万あっても関係ないんじゃないですか?
アメックスは独特の緩い審査ですし、条件さえ満たせば所持はできると思います。

その人が見栄の為に持っているのか、30万払える余裕があるのかはわかりません。

金持ちは借金する事に抵抗はありません。
どうせすぐ返せるので。
現金を運用して得る収入が借金の利息を超えると思うなら、ためらわず借金をします。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/24 09:05:25

お二人ともありがとうございました。

すぐ返せるから借りる、
私には考えもつかないお金持ちの考え方ですが、なるほどそうかもとも思いました。

ご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

are********さん

2018/10/2320:40:41

年会費うん十万?
アメックスやダイナースですかね。
これらは上限無制限とうたいつつ
個人ごとに上限をかけているという
話を聞いたことがあります。
ステイタスカードなので持ちたい人は
喜んで会費を払う。
カード会社も会費で潤う
ステキなシステムです。

ただ多重債務ですと一般には
カード停止や上限金額の引下げ
などが行われるそうです。