ここから本文です

ネットで知り合った男性と毎日ラインをして頻繁に電話をします。 ラインも電話も...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2317:04:17

ネットで知り合った男性と毎日ラインをして頻繁に電話をします。
ラインも電話も相手からのことが多いです。
私はまだ恋愛感情等ありません。
相手も私を恋愛対象とは見ていないと思います。

そういった話題にならないのです。

電話では男性の仕事の話や趣味がなんだとかと言った雑談です。
ラインではおはようやおやすみなど他愛のないものばかりです。

会うか会わないかの話にもなりました。
まだ確定ではありません。

正直会うのが怖いとも思います。
男友達に相談したところ、100%ヤリ目だといわれました。
写真の男性が来ないかもしれない、電話では優しいが豹変するかもしれない等言われてしまい、やり取りそのものを続けるか悩んでいます。


ラインや電話は正直楽しいとは思っています、会ってしまって何かが変わってしまうのが怖いです。
アドバイスいただけると嬉しいです。

閲覧数:
223
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gur********さん

2018/10/2317:24:26

俺はネットで色んな人と出会ったけど、ネットでの出会いも悪くないと思う。

ラインの時点でも、相手がいい人かはある程度わかる。
例えば、すぐに会える距離なのに会いたいとか言いまくらず、冷静にあなたの意見を聞いてくれる人は体目的ではないと思う。特に何ヶ月も話に付き合ってくれるなら、安全かなと思う。

実際会う時ですが、色々注意しておけば危険性は減ります。
①車には乗らない。電車やバスで移動する。
②夜になったら帰る。人通りのない所に行かない。
③貴重品は離さない
④住所などを教えない

この四つは初デートでは絶対守って欲しいです。
あと個人的にビデオ通話をするのをオススメする。写真では美人だから思って会ってみたら、かなりイメージと違う人が来たことが何回も会った。
事前にビデオ通話で、実際の顔を見た方が安全。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/2317:31:31

    回答ありがとうございます。

    知り合って2週間ほどです。
    最初は1週間ほどで会おうといわれました。

    ですが、やり取りを続けているうちに相手が昼間に変更したいと申し出てくれました。
    私の仕事の都合でその日は会うことはできず、流れました。
    それからも毎日ラインをし、私の都合を聞いてから30~60分ほどの電話を2日に1回ほどしています。

    県外の方ではありますが会おうと思えば会える距離です。
    車で1時間ほどの距離です。

    アドバイスのおかげで少し気持ちが軽くなりました。
    ありがとうございます。

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/10/2317:34:56

基本的にネットの人間は信用しない方がいいです。100%とは言わないまでも、95%はヤリモクです。

質問者さんに普通の友達が全くいらっしゃらないなら別ですが、そうでないなら、わざわざ不安やリスクを背負ってまでネットの友達と会う必要はないと思います。

一度「私は会わない」と宣言してみてはどうでしょう。

それで連絡が途絶える、疎遠になるならヤリモク。

それでも今まで通り接してくれるのであれば、いつか質問者さんの不安が完全になくなったときに、会ってみてもいいかなと思います。

uuj********さん

2018/10/2317:07:23

わたしならそんな怖いこと絶対にしません。