ここから本文です

ルナベルuldからフリフェルLDへの変更について教えて下さい。 酷い生理痛と骨盤...

ziz********さん

2018/10/2319:58:49

ルナベルuldからフリフェルLDへの変更について教えて下さい。

酷い生理痛と骨盤痛、PMSの症状で月経困難症と診断されルナベルuldを処方され、今2シートの3週間目に入ったのですが、生理痛は

軽くはなったとはいえ、そ
こそこの痛みと出血、生理前の胃痛や吐き気、2シート目の休薬期間で酷い頭痛と気分の落ち込みがあったために3シート目飲み終わったらフリウェルLDに変更しよう、と今回初めてジェネリックのフリウェルを処方されました。

ルナベルuldで月経困難症が軽くなると聞いていたのですが、LDに変更することで休薬期間中の頭痛や気分の落ち込み、生理痛や経血量がuldを飲んでいた時より減ったりする効果が見込めるのでしょうか…?
また、uldからフリウェルLDに変更することで、改めて飲み始めの吐き気やだるさなどの副作用が増すのか、とても気になっています…ようやくuldに慣れて来たと思っていたのでLDの副作用を思うととても不安です。

知識が浅く、思い違いをしているかもしれませんがご教示頂けたらと思います。よろしくおねがい致します。

この質問は、you********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

you********さん

リクエストマッチ

2018/10/2418:33:14

ルナベルULDとフリウェルLDは使われているホルモンは同じ種類です。
ルナベルULDよりフリウェルLDの方がホルモン量が大きいです。

ホルモン量が増える事で出血量が減る可能性はあると思います。
ただ、逆に副作用については初期と同じように感じられる可能性はあるかもしれません。ただ、同じホルモンなのでさほど感じない可能性もあるかと。

個人的には費用面ではフリウェルはいいと思いますが、ヤーズ・ヤーズフレックス・ジェミーナなど他の種類も試してみる価値はあるかなぁと。

• 質問者

ziz********さん

2018/10/2419:04:51

回答ありがとうございます…!
    LDへの変更の話が出たのが休薬期間中の酷い頭痛と鬱の症状の話をしていた時だったので、休薬期間中の不調もLDなら改善されるのか、そこも気になってます…

ヤーズ、ヤーズフレックス、ジェミーナのリーフレットも頂いたんですが、先ずはフリウェルを試した上で…という流れでした。どうしても副作用に過敏になってしまうのでルナベルuldを続けて改善できるなら…と思ってしまうのですが、やはり色々試した方がいいのですよね…不安ではありますが検討してみます、ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる