ここから本文です

交際歴について質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/10/2321:45:19

交際歴について質問です。

高校3年生の女子です。
私は中学の時に3人の人と交際をしたことがあります。ですが、どれも短い上に恋人同士らしいことを何もしていないため交際経験があると人に聞かれたとき、あると言っていいのかいつも迷います。
高校生になってからは一度も付き合っていないので、今まで交際した人数は中学の時の3人です。
ちなみに中学生の間で10人程度の人から告白をされたので、告白してくれたから何となく付き合ってみようと思って付き合った訳ではありません。自分で良いと思った3人としか付き合っていません。
それなのにも関わらず、その3人とはデートにも行かず、手を繋ぐこともないまま(もちろんそれより上も)終わりました。
1人とは一度だけ学校から帰ったことがありますが、逆に言えばそれくらいしかしてません。
これは交際経験があるかと聞かれた時、あると答えて良いのですか?
あるといえばありますが、だからと言って「ある」と答えると何だか嘘をついているような感覚にもなります。でも「ない」と言っても嘘になる気がして…。
皆さまだったらあると答えますか?ないと答えますか?また世間一般的に見て私の今までの交際(?)経験は交際したうちに入りますか?
くだらない質問の上、読みにくい文章ですみません。よろしくお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jgj********さん

2018/10/2323:17:52

難しいですよね、分かります。まぁ、私は交際経験自体ないですが^^;
今と中学時代とで、恋愛観が違っていれば「ない」でいいのではないでしょうか。
初恋と同じで、人それぞれタイミングが違うように、交際経験も自分の中で区別して答えれば良いのではないでしょうか。

Q.皆さまだったらあると答えますか?
A.質問者様と同じ立場であった場合、私はあると答えます。(ただ、私は性別男なので、参考にならないかもですね)

Q.世間一般的にみて〜入りますか?
A.僕の視点だと入るかなぁ…難しい^^;

くだらない質問の上〜お願いします!
A.そんなこと気にしなくていいんだgirl。
それより僕と付き合ってみないかい。

と、冗談はさておき、もう単純に「あるにはあるけど、よく分からなかった」ではダメなんでしょうか?
白黒付けるの難しいので、諦めて上記の様に答えてみるのが質問者さまの性格的にも良さそう。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/23 23:31:47

冗談を交えながら、私の聞きたかったこと全てに回答してくださり、とても参考になったのでベストアンサーにします!
ありがとうございました!
また回答をくださったあとのお2人もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tpl********さん

2018/10/2321:51:15

べつに嘘言ってもバレないんだし、てきとーでいいと思います(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ton********さん

2018/10/2321:48:42

ほとんどない、でいいんじゃないでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる