ここから本文です

今月末に琵琶湖に陸っぱりで釣行しに行くのですが、いろんな情報がありすぎて錯綜...

kar********さん

2018/10/2322:48:34

今月末に琵琶湖に陸っぱりで釣行しに行くのですが、いろんな情報がありすぎて錯綜状態で行く日になるまでどこに行くか決めれそうも無いのですが、この時期釣れるのはどの辺りなのでしょうか?

候補としては琵琶湖大橋の西岸辺りか旧彦根港です。
琵琶湖大橋は本湖でデカバス釣りたいという思いと、水温的には下降しているのでどうかなと。
旧彦根港は一番いい思いをしているポイントはここですし、水温も安定していて釣れそうな気がして仕方ないです。
あなたが今月末行くならどの辺りですか?
回答宜しくお願いしますm(*_ _)m

閲覧数:
109
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flyman1960さん

2018/10/2616:22:13

長浜港の防波堤の付け根、葦際ですね。
遊覧船乗り場を過ぎてまっすぐ行くと、外来魚回収箱が置いてあるので、わかるはずです。季節を問わず40オーバーがいて、私も何度も釣っています。
葦際しかだめです。手前側(防波堤に近い側)はギルの住処になっています。
ポイントを外すとギルしか釣れません。
なお、防波堤自体は立ち入り禁止ですので注意して下さい。

質問した人からのコメント

2018/10/30 09:21:41

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ocy********さん

2018/10/2901:23:53

先月、磯漁港の近所でバスの、でかいの釣れました。( ̄▽ ̄)